福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

補聴器はいつまで使えますか


よく聞かれますが、壊れなければずっと使えます。




では補聴器がどのくらいで壊れるか、いわゆる寿命ですが、




平均すると、5~7年ぐらいと言われています。




ですがこれも基本、「人それぞれです。」




私の今までの経験のでですが、




最短で、1年でボロボロにした方もいれば




最長で、15年以上しっかり使っている方もいます。




補聴器も決して安い物ではないので、永く使いたいものです。




お客様の中には、一生ものだと思っている方もいて、




驚かれる方もいらっしゃいました。ちなみに、




・汗だくで返ってきて補聴器をそのまま台の上にポイ




というような使い方をしているとすぐに傷みます




ご注意を。







補聴器を正しく使うには、定期的なメンテナンスが必要です。




店内スタッフが無料で行いますので、気軽にご来店くださいませ。








熊本店    小坂
















Posted in 熊本店, 未分類 コメントをどうぞ

今 ハマっているモノ


ようやく秋の風が心地よく感じることが出来るようになりました。




色々な秋のイベントも軒並み中止で、どこか出かけました!とか




特別なことがない秋。







こんな時は、お気に入りのアイスを食べて気分転換をしています。












ハーゲンダッツの秋の新作 黒蜜きなこ みたらし胡桃 どちらも和菓子の好きな方にはお勧めです。







アイスクリームには 乳固形分の割合によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」と




4つに分類されています。乳固形分を含まない植物油脂が原料の「ラクトアイス」は味をアイスクリームに似せて作っていて 味覚はどれをたべても美味しいのですが 健康のことを考えると控えめにして 少し割高になりますがアイスクリームやアイスミルクの表記を見て 食欲の秋をぜひ満喫して下さい。自宅では普段はお得な箱アイスが必ず常備しています。(笑)




補聴器も金額も性能は様々ですが ご自分の為に 補聴器を考えておられる方 ご褒美にひとついかがでしょうか。







佐世保店   岡田

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

キッカケ


こんにちは。黒崎店の本田です。

福岡県は今月末まで緊急事態宣言が延長され
お出かけを控えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

コロナのせいで運動不足になっている方も多いそうですね。
私も若い頃と比べて筋肉量が落ちてきたような気がして
最近は運動や食事など、気をつけるようになってきました。

奇跡的に断酒も続いており、今ではビールのコマーシャルを見ても
なんともない!?状態までなってまいりました。

断酒のキッカケは息子からの一言と、youtube動画だったのですが
新しい何かを始めるにはキッカケって大事ですね。

じつは補聴器装用にもお客様それぞれにキッカケがあるご様子で
ご相談のときに色々なキッカケをお聞かせいただいております。

ただ、補聴器装用は早期装用が本当に効果的です。

このブログをみてピンと来た方!
補聴器を始めるキッカケにしませんか?

まずは、ご相談だけでも。お気軽にお越しください。

ご予約いただきますと、お待たせせずに
ご案内が可能です。
心よりお待ちしております。

黒崎店 本田












Posted in 黒崎店 Tagged , , コメントをどうぞ

博多三大祭り


こんにちは!早いものでもう9月も半ばとなりました。




毎年この時期は福岡市の筥崎宮で「放生会」というお祭りが行われます。このお祭りは「博多どんたく」「博多祇園山笠」と並ぶ博多三大祭りの一つと言われているそうです。




長い参道には約500軒もの露店が並びとってもにぎやかでしたが、昨年から感染症対策で露店は中止となっています。(神職の方のみで神事は行われているそうです。)




地元のお祭りなので、この時期になると家族や友人となんとなく足を運んでいたのですがお祭りの所以については知りませんでした。調べてみると「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」という趣旨により行われるそうです。




普段はとても静かで心落ち着く場所ですのでお時間があれば行かれてみてはいかがでしょうか?筥崎宮の周辺には美味しいパン屋さんや台湾料理のお持ち帰り専門店等もあるみたいですよ!




福岡店大橋店では『敬老の日ありがとうフェア』&『クロス補聴器体験会』を9月30日(火)まで開催中です!








過ごしやすくなってきましたので、この機会にご来店ください。




福岡店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-281-8700




大橋店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-555-6085




大橋店 宮原




Posted in 福岡店, 大橋店 コメントをどうぞ

kokuraイルミネーション


 こんにちは! 小倉店です。




 朝夕涼しくなりました。 風邪などひかれていませんか?




 少し早いですが北九州市政だよりにイルミネーションの紹介が掲載されていましたので




 今年のイルミネーション点灯は10月1日から来年の1月10日(祝)の17時までです。




 毎年恒例の行事ですが早くなっているようですが、理由は調べていません




 小倉駅や紫川の河川敷などの小倉都心部をイルミネーションで彩ります、見に行かれた方は沢山いらっしゃいますでしょうがコロナの関係で規制がかかるかもしれませんが夕方か暗くなるまでの美しい景色、毎年出かけています




素敵ですよ・・・・今年のイルミネーション楽しみです




補聴器忘れずにつけていかれてくださいねその前にメンテナンスにお出かけくださいお待ちしております。




9時から18時まで平日は営業しております。




9時から17時まで第2と第4日曜日は営業しております。




   よろしくお願いいたします。




 




    迫田










 



















 




 




Posted in 未分類 コメントをどうぞ

初めまして!!


5月より長崎店に勤務しています。榎畑です。




皆様に日々、助けていただきながら、悪戦苦闘しています(汗)




早いもので、4ヶ月目に突入しました。




びっくりするくらい1日が、あっという間に過ぎています(笑)




年のせいもあるとは、思いますが、、、(苦笑)




娘が今年1年生になり、私もピカピカ(?)の1年生です。








娘と同様に学びながら、日々成長し、少しでも皆様のお役に立てる様に頑張ります。




どうぞ、宜しくお願いします。








 長崎店 榎畑

Posted in 長崎店 コメントをどうぞ

秋めいてきましたね


こんにちは。




朝が涼しく感じられるようになりましたね。




車内も朝は心地よく過ごせるようになってきました。(昼は…^^;)




最近、家ではクワガタがゴソゴソと動いていますが、




ひとまず入っていない虫かごだけでも!と思い、水洗いして納屋にしまいました。




雑然としていた玄関が少しだけすっきりして、一人満足した休日でした。




反面、のびのびとした草の庭からは逃げの一手でして、




暑い中でも手をかけてくれている家族には大感謝…




私も遅まきながらそろそろ、庭に着手したいと思っています。




店頭ディスプレイも初秋バージョンに少し変えてみました。




まだ夏のなごりもありつつ、という感じですので秋深まったらまた変更しますが、




季節の移り変わりをすこし感じられたら嬉しいです。




10/8まで秋のセールを開催していますので、ぜひ岩永補聴器にお越しください。




換気と衛生対策をした上で、従業員一同お待ちしています!








佐賀本店 川原

Posted in 佐賀本店, 未分類 コメントをどうぞ

「重陽の節句」


朝・晩はだいぶ涼しくなって少しずつ秋を感じられるようになってきましたが、




皆さん元気でお過ごしですか?




先日、市役所へ行く事があり中へ入ってみると『重陽の節句』の飾り付けがされていました。




9月9日は、5節句の1つである『重陽の節句』だそうです。




平安時代の初めに中国から伝わり奇数は縁起が良い「陽数」、偶数は縁起が悪い「陰数」




と考えられ陽数の最大値『9』が重なる9月9日を『重陽』と呼び節句の一つとなったそうです。







『菊の節句』とも呼ばれ菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願うそうですよ。







皆さんも一度市役所へ足を運んでみてはいかがですか?




とてもきれいですよ!!




その際は、諫早店にもぜひお立寄り下さいネ!




ただ今、当店では「のりかえ」キャンペーンを開催中です。




特典盛りだくさんなので皆様のご来店を心よりお待ちしております。







諫早店   野上

Posted in 諫早店 コメントをどうぞ

ワクチン接種しました


こんにちは。岩永補聴器熊本店、岩永です。
先月末に、コロナウィルスワクチンの2回目接種を受けました。
お客様から、「若い人ほど副反応が強いみたい。友達が副反応で熱が出たと言ったら、あなたもまだまだ若いじゃない」と笑いあっていると聞いていたので、2回めの副反応が不安だったものの、
「副反応が出るってことは若いってことだ」とポジティブに捉えることにして、ドキドキして接種しました。 
結果・・・・。腕が痛かった以外全くどうもなし。良かったんですけどね・・・。




接種しても感染することもあるそうですから、気を抜かずに今まで通り感染対策を行っていきます。 
熊本店には店内数か所に換気扇があり、常時稼働させています。また、窓もありサーキュレーターや空気清浄機なども稼働させ換気を徹底しています。
スタッフの体調チェックも日々行っております。もちろん、お座席や検査の機械、器具、接客毎の消毒も続けております。




お出かけを控えていらっしゃる方には、ご自宅への無料出張サービスもしておりますので
お気軽にご連絡ください。アルコール消毒液持参で、ご自宅へ入る直前にシュッとしてから伺うようにしております。 




もうしばらくは、この生活が続くかと思われます。
日頃はあまり困らないけど、マスクの声やソーシャルディスタンスで離れた声が聞きづらいなと言う方はぜひ一度補聴器をお試しください。




店内、密を避けるためにも、ご予約をお勧めしております。お電話または、下記よりご予約できます。




ご来店お待ちしております。




                                  岩永










Posted in 未分類 コメントをどうぞ

伝えてますか?伝わってますか?


最近、靴をみがくことを毎日の日課にしている福岡店の立石です。

毎日の靴みがき始めたきっかけは、福岡店の仲間のKさんに「この本、いいですよ!」って教えてもらった『夢をかなえるゾウ』水野敬也 (著)を読んで影響を受けたからです。『夢をかなえるゾウ』は400万部を超える大ベストセラーになった物語仕立ての自己啓発本で、知っている方も多いでしょうね。










この本に書かれた人生を成功に導く29の課題(教え)の1つ目が「靴をみがく」なんです。なぜ靴をみがくと成功するのか気になる人はぜひ本を読んでみてください。

この本の最後、29番目の課題が「毎日、感謝する」なのですが、福岡店の仲間にちゃんとありがとうを伝えきれていないなぁ~と反省しましたので、この場を借りてありがとうを伝えさせてください。

いつも裏方仕事で影からスタッフをサポートしてくれるKさん、本当にありがとう。またオススメ本があったら教えてくださいね(^^)

暑い日も雨の日も笑顔を絶やさず訪問業務を頑張ってくれているMさん、本当にありがとう。その行動力は私も見習いたいです(^^)

思いやりがあっていつも周りのことを考えてくれているIさん、本当にありがとう。その思いやりに救われているお客様は多いと思います(^^)

そしてこのコロナ禍の中、店舗まで足を運んでくださるすべてのお客様、本当に本当にありがとうございます。目立ちにくい場所に立っている小さなお店ですが、信用して信頼して支えてくださるお客様のおかげで元気に営業できています(^^)








コトバ伝えてますか?キモチ伝わってますか?




9月は敬老の日がありますね。子から親へ、孫から祖父母へ、「ありがとう」を伝えることができる特別な一日です。

ありがとうを伝えたいご家族が、聞こえにくさを抱えて困っていませんか?
聞こえにくさを抱えたままでは感謝の言葉も思うように伝わらないことも・・・。










最新のAI補聴器でコトバをより鮮明に伝える事が出来れば、ありがとうのキモチもしっかり伝わります。

今月、福岡市エリアの2店舗では敬老の日ありがとうフェアを開催しています。

AI補聴器の無料体験も実施しております。
ご家族でお気軽にご来店ください。

博多区川端商店街の福岡店
南区西鉄大橋駅そばの大橋店








Posted in 福岡店 Tagged コメントをどうぞ
1 / 104123...1020...最後 »