福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

いい夫婦の日

皆さん、こんにちは諫早店の坂上です!

さて今日11月22日は、「いい夫婦の日」とされていますがご存知でしたか?

正式に登録されたのは、2012年とのことで、

認知度はそこまで高くないかもしれません・・・

実はもともと「いい夫婦の日」は11月11日になっていたそうですが、

「ポッキーの日」と被ってしまうとのことで変更されたとも言われているそうですよ!

 

普段はなかなか素直に感謝の気持ちを伝える事が照れ臭いと感じる

方もいらっしゃると思いますが、今日はぜひ少し勇気をだして

「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか?!

 

岩永グループでは来週の月曜日 25日㈪~いよいよ年末感謝セール

(前半)がはじまります!!

ぜひ聴こえにお困りの方や、現在お持ちの補聴器のメンテナンス等

お気軽にご来店ください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

諫早店

Posted in 諫早店 Tagged , コメントをどうぞ

出張訪問サービスやってます。

補聴器専門店で補聴器を買いたいけど、

熊本市内まで行かないとお店が無い。

でも、「もう、市内まで行ききらん。」との声を良く聞きます。

当店は、無料出張サービスをしていますので、

「来て欲しい」と連絡頂ければ、ご自宅で購入、アフターが

できますので、気軽に連絡くださいませ。


具体的には、
11月19日、御船町、美里町、あさぎり町のお客様の所へ
(山越えルートで片道2時間半、紅葉がキレイでした)

 

 

11月20日、阿蘇市のお客様の所へ
(こちらも山越え1時間半、走り慣れたミルクロード。)と言う風に、遠方でも訪問しています。


写真は、阿蘇山の噴煙です。最近元気に煙を吐いてるようでして、・・・

この写真、「青天」なんです、雲ひとつ無いんです。

個人的には、熊本市から、1号橋までの距離くらいなら、

「全然近いです!」と思っていますので、

熊本市から離れた地域の方でも、お気軽にご連絡くださいませ。

岩永補聴器熊本店 小坂


岩永補聴器熊本店

熊本市中央区上通り町3-33(鶴屋前)

TEL  096-326-8339

営業時間 9:00 ~ 18:00
定休日  日・祝祭日

☆岩永補聴器のホームページはこちら☆

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 熊本店 Tagged , , , , コメントをどうぞ

川端通商店街

日ごとに秋が深まってきました。

今日は岩永補聴器福岡店のある川端通商店街をご紹介します。
川端通商店街は明治通り( 博多リベレインや博多座 )と国体道路(櫛田神社やキャナルシティ博多)に挟まれた約400mの商店街です。
中には、昔から続いている老舗帽子店、提灯屋さん、紙店、生地屋さん、仏壇店や真新しい飲食店など、約100軒のバラエティ豊かなお店がならんでいます。
福岡店は櫛田神社寄りです。


初売り、節分、どんたく 、歌舞伎役者の舟乗り込み、山笠、おくんち、クリスマス等、毎月何かのイベントが行われ、とても賑わっていて歩くだけでも充分楽しめます。
運が良ければ、テレビ撮影や歌舞伎役者のお練りに遭遇できるかもしれません。
最寄駅は地下鉄の中洲川端駅、バスは博多座前かキャナルシティ博多前。
駐車場は冷泉公園の隣の川端高速駐車場をご利用下さい。サービス券をお渡しします。

今の時期、明日20日までなのですが、せいもん払いが行われていています。
えびす米や川端ぜんざい引換券などが当たるえびすくじをお渡ししています。


また福岡店でも別にお客様感謝くじ引きを開催中です。
ご来店の際は、商店街をゆっくりと歩いてみてはいかがですか。

福岡店 寒竹

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

はがき随筆

こんにちは。佐世保店の大島です。

普段、仕事で運転するときは車内でラジオをよく聴いています。朝の9時半頃にNBCラジオの「はがき随筆」というコーナーがあるのですが、何気なく聴いていた時に○○町の○○さんの投稿ですと聴こえてきました。そのことをお客様のT様に訪問した際にお尋ねしたところ「頭の体操」「ボケ防止」にと新聞に投稿されているそうです。(新聞の投稿内容をラジオ放送しています)今まで掲載された件数は数えきれないほどになり自費出版で製本されていらっしゃいます。

投稿は数十年まえからされているそうで、継続することの大変さと考える事の大切さを学びました。私もチェロを習っているので一生続けていこうと思います。

 


Posted in 佐世保店 Tagged , , , , コメントをどうぞ

補聴器相談会のご案内

こんにちわ。黒崎店の光安です。

だいぶ朝晩冷える季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも流行りだしたので、体調管理には気を付けてくださいね(*^^*)

さて、小倉補聴器黒崎店では今月22日に中間ハーモニーホールで補聴器無料相談会を行います。

最近聞こえづらくなったから相談したい、補聴器を試聴してみたい、補聴器を借りて実生活で聴いてみたい、聴力測定をしてほしい、どんな相談でも大丈夫です!

また、当店のお客様も補聴器の点検・掃除、音の調整など出来ますのでお気軽にご来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

寒暖差

こんにちは。

最近、朝晩が寒くなりましたね。体調を崩されたりしていませんか。

私は先日インフルエンザ予防接種を受けました。

今年は当日にお願いしても受けることができました。

これで今からの寒さを元気に乗り越えていきたいと考えています。

 

 

寒い季節、耳かけ型補聴器を使用されている方は結露にご注意ください。

寒い外と暖かい部屋との温度差で補聴器と耳栓をつないでいるチューブの内側に

水滴がついてしまう事がありますので気を付けて下さい。

来店・訪問での掃除点検が出来ますので、気になる時にはご相談下さい。

 

小倉店  松尾

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

何の音?

皆さんこんにちは。

現在オーティコン社製の『オープン、オープンS』という器種が大変ご好評をいただいております。

この『オープンS』をお店で取り扱う際に、「ヒュルヒュル…」と鳴っている音がとても気になっていたのです。

「他の補聴器はこがん音せんとに、何の音やろ?」とずっと思っていました。

実はその音、ピーピーというハウリングを抑える機能が一生懸命働いている音でした。

「そう言えばオープンSはハウリングを抑える機能がよくなったとやったね」と納得。

ちなみにその音は耳にきちんと装用すれば鳴らない音ですので、お客様はあまり気にされたことがない音かもしれません。

先日の社内勉強会で音の正体がわかってスッキリしました。

「なんか聞こえの悪か気のするね…」「補聴器のいるとやろうか…」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談、ご試聴してみてはいかがでしょうか。

思いの他気持ちがスッキリするかもしれませんよ!


 

長崎店 堀田

Posted in 長崎店 Tagged , コメントをどうぞ

秋の旅

こんにちは!

先日、長崎に住む友人のもとへ旅行に行ってきました。

雲仙の世界一長い足湯に入ったり、国立公園の仁田峠という所に紅葉を見に行きました。ロープウェイに乗って展望台へ向かうのですが、赤々と色付く木々が燃える様でとても美しく感動しました。こんな綺麗な紅葉をぜひ写真におさめたい!と思い、スマホで撮ってみたのですが、目で見たようには美しく撮れませんでした・・・性能が良くなったとはいえ、スマホのカメラでは限界があるのでしょうか?(私の腕のせいかもしれません 汗)画像を少し調整してみました。だいぶ目で見た感じに近づいたと思います!


美味しい魚介類に温泉の蒸気を利用した蒸し料理、足湯に紅葉と、とても楽しい旅となりました。

補聴器にも限界があり、元の聞こえに戻ることはありませんが、性能の良い補聴器と最適な調整でその方に合った最良の聞こえを届けることが出来ます。               皆さまも、岩永補聴器で楽しい聞こえの旅に出ませんか?従業員一同、心よりお待ちしております。

11月はクジ引き企画開催中数量限定ですのでこの機会にぜひお立ち寄りください!

佐賀本店 宮原

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

寒くなりました。

11月に入り、夕方から朝にかけて寒さを感じるようになってきましたが

皆さん、元気でお過ごしですか。風邪など引いてませんか?

我が家では、2人子供が風邪にかかってゴミ箱は「ティッシュ」の山

化しています。

どうぞ皆さんもお気をつけ下さいね!

これから寒くなってくると、補聴器の電池寿命(使用時間)が短くなると

言うことをご存知ですか?

これからは、ストーブやファンヒーター等使用されると思いますが

その際に、空気中の二酸化炭素が電池内に入り性能を劣化させ電池寿命を

短くします。

なので、こまめにお部屋の換気をすることをお勧めします。

また電池を補聴器に入れる際には、電池を体温で温めてから入れて下さい。

気温が5度以下で使用すると電池の寿命が短くなると言われていますので、

常温で保管するようにして下さいね。

他にもわからないことなどあれば、スタッフまでお問い合わせ下さい。

では、良い週末をお過ごし下さい。          諫早店  野上


 

 



 

Posted in 諫早店 コメントをどうぞ

補聴器の半分は『やさしさ』でできています

こんにちは♪最近スポーツジムに通い始めた福岡店の立石です。

健康維持のためと思い、スポーツジムで定期的にトレーニングをすることにしました。体重の増加や体力の衰えは数年前から自覚していたのですが、子供のころから運動は苦手だった私としては一大決心でした!


一大決心だった理由は「運動がきらい」というのもあるのですが、スポーツジムの会費がとにかく高い!いや、「高いと感じていた」んです。

福岡のジムで月会費の相場は毎月7000~12000円です。中には一か月で10万円を超えるようなところもありました。

仮に毎月1万円のスポーツジムに通うとしたら、1年間で12万円、5年間通えば60万円もかかってしまいます。健康のためといっても5年で60万円は私にとっては大金です。運動するだけなら家の中で腕立てやスクワットしたり、近所をジョギングすれば何年続けても0円ですからね。

まず私が考えたのが「1番安いところを探そう!」でした。スポーツジムなんてトレーニング機器さえあれば「どこでも同じ」と安易に考えていたからです。

でも、調べてみて初めてわかりました。安いジムと高いジムは「まったく違う」んです。

値段の違いは目に見えない付加価値の違いでした!
トレーニングする人のために考えられた設備、プロの的確なアドバイスや適切なサポートなど、「最大の効果を出すための恵まれた環境」があるんです。

継続や忍耐力に自信のない私にとって優しさとも思えるその付加価値はホントに心強く感じました。

 

実は補聴器専門店で購入する補聴器にも同じようなところがあります。


これまで聞き取りづらさを自覚しつつも、補聴器にチャレンジできずにいる方はとても多いと聞きます。その理由は「補聴器はめんどくさい」のほかに「補聴器は高い」という思いが大きいのではないでしょうか?

補聴器はただ購入して装着するだけで聞こえるようになるものではありません。
先進技術を駆使して開発された精密な医療機器である補聴器は、お一人お一人の聞こえに合わせるための聴力測定設備、高い技術力を持った補聴器技能者の的確なアドバイス、経験豊富なスタッフによる適切で温かいサポートなど「補聴器の効果を最大限に引き出す恵まれた環境」がることで本当の力を発揮します。

私たちのような専門店で購入する補聴器にはカタログやチラシを見ていただけでは伝わりません。補聴器が初めてで不安な方も、正しく使いこなせずに補聴器に対して失望していた方も、安心していただけるような力強く頼もしい付加価値は実際に体験してみないと分からないと思います!

補聴器専門店の聞こえのための付加価値、ぜひその目でその耳でその心で確かめに来てください。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ