ブログ

BLOG

じぶんセンサー

2024年10月22日[ 未分類 ]

じぶんセンサー

新しい補聴器の機能に『じぶんセンサー』の言葉がありました。 これはユーザーの聴取意図を察知する4Dセンサー技術の事だそうです。 一般的にコミュニケーションを行う際には、聞き手は身体・・・

地元の大先輩!!

2024年10月18日[ 佐世保店 ]

地元の大先輩!!

皆さまこんにちは。佐世保店の山道です。 先日10月13日に長崎出身の大スター”福山雅治さん”のフリーライブ「Great Freedom」が、長崎スタジアムシティのこけら落としとして・・・

秋の行楽シーズン

2024年10月16日[ 博多店 ]

秋の行楽シーズン

こんにちは。博多店の岩崎です。 先月、連休をいただいたので2泊3日で四国まで弾丸ツーリングしてきました。 福岡を出発して岡山県に行き、瀬戸大橋から香川県に入り、徳島県のV字谷 大歩・・・

2024年10月16日[ 小倉店からのお知らせ ]

”新機能でより明瞭”北九州でオーティコンのインテントの試聴は小倉補聴器へ

オーティコンの新しい補聴器インテントのご紹介 オーティコンから新しい補聴器「インテント」が発売されました。 小倉補聴器では高性能・高機能補聴器の「インテント」がご試聴いただけます。・・・

聞こえる?

2024年10月15日[ 長崎店 ]

聞こえる?

こんには。長崎店の堀田です。 朝晩は随分涼しくなりましたが、昼間の暑さはまるで夏!私はまだ半袖から脱出できません。 ですが季節は着実に進んでいて、日が沈むのも随分と早くなり虫の声も・・・

こんなプランもあります!

2024年10月11日[ 大橋店 ]

こんなプランもあります!

やっと秋らしい季節になってきましたね。 暑さで外出控えてた方もお出かけすることが多くなってきたのではないでしょうか。 お友達やご家族と会話する機会も増え聞き返していることはありませ・・・

補聴器訪問  八幡西区

2024年10月9日[ 黒崎店 ]

補聴器訪問 八幡西区

こんにちは。黒崎店の本田です。10月に入って朝晩が過ごしやすくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやあ、今年の夏も暑かったですね。暑い中の外出は非常に危険なので、ご訪問・・・

初体験でした

2024年10月7日[ 佐賀本店 ]

初体験でした

こんにちは 本部の古川です。 先月なんと大腸内視鏡検査をしてきました。 かかりつけの病院で、便秘症での相談をしたところ、一度検査した方がいいと言われ(;´д`)トホホ 身内が検査を・・・

2024年10月4日[ 佐世保店 ]

スマホの写真加工

こんにちは。佐世保店の原です。 私は現在iPhone12を使用しているのですが、その機能のひとつとして写真を加工する技術がすごいなと思っています。 こちらは今年の梅雨に撮ったアジサ・・・

偉人に会ってきました

2024年10月3日[ 博多店 ]

偉人に会ってきました

ようやく秋らしい涼しい日が増えてきました。 先日、福岡ソフトバンクホークスが4年ぶりにパリーグ優勝を飾り、百貨店やスーパーなどでは優勝セールで盛り上がっていましたね。 我が家も優勝・・・

札幌スパイスカレー namiya

2024年10月1日[ 長崎店 ]

札幌スパイスカレー namiya

夏がいつまでも終わらないせいか、身体に気合を入れないと思い長崎市の眼鏡橋の近くにあるスープカレーの専門店に行きました。専門店で食べるのは初めてでとても美味しくて感動しました。 やわ・・・

SAGA2024国スポ・全障スポ

2024年9月30日[ 佐賀本店 ]

SAGA2024国スポ・全障スポ

こんにちは、佐賀店の高尾です。 昔は国体と呼ばれていた大会ですが、今年から「国スポ」に生まれ変わり 記念すべき1回目がなんと”佐賀”から始まります! 現在、会期前競技が行われており・・・

頑張れ!Vファーレン!!

2024年9月27日[ 諫早店 ]

頑張れ!Vファーレン!!

お彼岸も過ぎ少しづつ過ごしやすくなってきたようですが 皆さん、元気でお過ごしですか。 「今年はいつまでも暑かねぇ・・・」 というお客様とのあいさつが多く、早く日中が過ごしやすくなれ・・・

きんらきらぽん

2024年9月25日[ 熊本店 ]

きんらきらぽん

先日、熊本城付近を散歩中、NHK熊本のそばを通りかかった時の事。  外から「ワンワン」のぬいぐるみが見えたので、吸い寄せられてしまいました。  「ワンワン」は、いないいないばあっ!・・・

夏祭り

2024年9月20日[ 佐世保店 ]

夏祭り

こんにちは 佐世保店の河野です 先月 佐世保市江迎町の千灯篭祭りへ25年ぶりに行ってきました。 ステージではご当地アイドルの【佐世保キャンディーズ】が歌とダンスを披露していたので楽・・・

3代目社長の気ままに更新ブログ