ブログ

BLOG

空気電池の正しい保管方法


皆さんこんにちは!博多店の光安です(^^)/

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は電池の保管方法についてお話しします。ご訪問するお客様で間違った保管方法をする方がたまにいらっしゃるのでこの機会に改めてご説明します。

間違った保管方法
・乾燥ケースに補聴器と一緒に電池を入れる。空気電池は乾燥に弱いので一緒に入れると消耗が早くなります。
・新しい電池をシールをはがした状態で保管する。一度シールを剥がすと使わなくても自然消耗します。
・財布の中に入れる。鍵やコインなどの金属と接触すると電池消耗が早くなります。

正しい保管方法
・乾燥ケースの上に置く。マグネットになっているので落ちにくいです。
・持ち運びする時は携帯ケースに入れる。
・新しい電池はパッケージに入れたまま机の中に入れて保管する。(電池交換する時以外シールを剥がさない)








いかがでしたでしょうか?もし今まで間違った方法で保管されていた方はこの機会に正しい保管方法を覚えてもらえれば幸いです(*^^*)

また、当店では現在電池回収キャンペーンを行っています!使用済み電池をお持ちになったら電池1パックプレゼントしております。スタッフ一同、皆さんのご来店心よりお待ちしております。




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • お彼岸お彼岸 お彼岸に入り、お墓参りに行かれるという方も多いかと思いますが、 皆さん元気でお過ごしですか? 晴れると日中は気持ちよく、また桜の開花も待ち遠しいですね!! 今 […]
  • さくら邸 相談会さくら邸 相談会 こんにちは! 今まで、小倉南区の相談会を富士見ホールで行っておりましたが会館閉鎖の為、今回は小倉南区湯川新町の「さくら邸」で行いました。初めての会場でしたが、たくさんの方にお越 […]
  • テレビCMテレビCM 今回テレビCM作成にあたり撮影スタッフが長崎、佐世保、諫早の店舗を巡り 沢山の映像を収録して行きました。 そこには前もって撮影スタッフと打ち合わせのうえ企画された“絵 […]
  • ドレスコードはブルードレスコードはブルー こんにちは、黒崎店の本田です。昨日の小倉店ブログでもあったように、4月22日に当社の創立70周年記念イベントが行われました。 様々な催しがあり、とても思い出に残る一日とな […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ