ブログ

BLOG

空気電池の正しい保管方法


皆さんこんにちは!博多店の光安です(^^)/

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は電池の保管方法についてお話しします。ご訪問するお客様で間違った保管方法をする方がたまにいらっしゃるのでこの機会に改めてご説明します。

間違った保管方法
・乾燥ケースに補聴器と一緒に電池を入れる。空気電池は乾燥に弱いので一緒に入れると消耗が早くなります。
・新しい電池をシールをはがした状態で保管する。一度シールを剥がすと使わなくても自然消耗します。
・財布の中に入れる。鍵やコインなどの金属と接触すると電池消耗が早くなります。

正しい保管方法
・乾燥ケースの上に置く。マグネットになっているので落ちにくいです。
・持ち運びする時は携帯ケースに入れる。
・新しい電池はパッケージに入れたまま机の中に入れて保管する。(電池交換する時以外シールを剥がさない)








いかがでしたでしょうか?もし今まで間違った方法で保管されていた方はこの機会に正しい保管方法を覚えてもらえれば幸いです(*^^*)

また、当店では現在電池回収キャンペーンを行っています!使用済み電池をお持ちになったら電池1パックプレゼントしております。スタッフ一同、皆さんのご来店心よりお待ちしております。




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 長崎で桜開花!!長崎で桜開花!! 諫早店の坂上です。 今日のお天気は残念ながら雨の1日となっておりますが、 昨日30日、長崎市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されました。 皆さんの周りの桜は […]
  • 補聴器の説得補聴器の説得 先日お盆休みで、子供を連れて伊王島の海に行ってきました。 日焼け止めはしっかりと塗ったのですが、それでも肌が焼けて後が大変でした。   子供は大喜びで […]
  • 筋肉痛筋肉痛 こんにちは、佐世保店の河野です。 朝晩は、だいぶ過ごしやすくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は、先日 町内清掃に参加しまして、約1時間草むしりをし […]
  • 耳のトラブル急増のワケ?耳のトラブル急増のワケ? 今日は少し衝撃的な事を書きますので、お食事前の方などは【閲覧注意】でお願い致します。 先日「耳トラブル急増 イヤホンに便座の20倍以上の菌」というショッキングなタ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ