ブログ

BLOG

難聴予防に〇〇?!

つい先日年が明けたかと思えば、もうすぐ2月がやってきます。
2月といえば・・・
バレンタインですね!

今日はバレンタインにふさわしい?!とってもうれしいニュースをお届けいたします。

あるものを食べると難聴予防に効果があるという研究を見つけました!
そのあるものとは・・・

チョコレート!」

韓国の研究チームによると、2012年~13年に行われた韓国健康栄養調査(Korea national Health and Nutrition Examination Survey:KNHANES)で40歳~64歳の3575名を対象に研究した結果、チョコレートの消費が多い人のほうが、消費しない人に比べて聴力損失が著しく低いことがわかったそうです。

それだけではなく、「難聴の重症度はチョコレート消費の頻度と逆相関している」と結論付けました。つまり、チョコレートを頻繁に食べるほど、重度の難聴を避ける可能性が高くなるということです。

チョコレートを堂々と食べる素晴らしい理由ができました!(笑)

と、いうわけで、バレンタインデーまでにご来店の方に「生チョコレート」をプレゼントします!ぜひお寄りくださいね♪(数に限りがありますので品切れの際はご容赦ください。熊本店のみのサービスとなります)

だからと言って、食べすぎにはご注意を。
糖尿病は難聴のリスクが高まるとも言いますので、ほどほどに。

ちなみに・・・カカオの入っていない甘いものではこのような効果がない、耳鳴りには効果がない、また、難聴を改善する効果はないとも書いてありました。

参考資料  Nutrients

熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • クリスマス仕様クリスマス仕様 いつもご覧くださりありがとうございます。 大橋店は、先週から店内の雰囲気がクリスマス仕様に変わりました♪ 店長お手製のツリー♪ 毎年恒例のサンタさんもやってき […]
  • こんな時にはこんな時には いつもご覧くださりありがとうございます。 先日、別府の志高湖で人生初のスワンボートに乗りました。緑や白鳥がきれいで最初は快適だったのですが…しばらく乗っていると気分が悪く […]
  • 大橋店 朝の日課大橋店 朝の日課 もう少しで夏がやってきますね! 通勤時は暑いのでそろそろハンディファンをカバンに忍ばせようかな?と思っています! 今日は1周年を迎えた大橋店の朝の日課を紹介します。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ