ブログ

BLOG

熊本県一円へ訪問しています。


<この記事は、熊本県阿蘇近辺の地図を見ながら読むと分かり易いです。国道57号線沿いの熊本大分県境の話です>さて、当店では、熊本県内全ての所へ訪問するサービスを行っております。北は山鹿、荒尾、南は人吉、西は天草、そして東は山都に阿蘇、熊本県一円の皆様の所へお伺いしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。




2週間ほど前、阿蘇市波野にお住いの方のお宅にお伺いしました。波野地区は国道57号線、大分県との県境にあります。




県内でも特に寒く、そして雪が積もりやすいところです。




7~8年前でしょうか?阿蘇市が大雪に見舞われた日に波野に行って、その時に積雪1m近くになっていて焦ったことがあります。(人生で始めて、雪がたくさん積もるとこうなるんだぁ、と知った日でした)




その日は、午前中からポツポツと雨が降る天気だったので、波野の路面ちょっと怖いかも?と思いました。思っていたんです、ちょっとだけ。しかし熊本市の温度は8℃だったので、問題ないだろうと正直・・・舐めていました><




阿蘇市に入って内牧、一の宮、と通って気温は5℃、雨はあられや雹に変わりましたが、路面には全く影響なし。安心して滝室坂を登ります。登っていると、道の端にほんの少し残雪が見えるようになり、「雪もこのくらいしかないんだ、ああ良かった」と坂を登り切り波野駅に向かってさらに登ろうと57号線を右折すると、




白い急坂が目の前に!




え?と突然の変化にロ惑いながらも止まるわけにはいきません、突っ込みます、登ります。




・・・はい、ずるずるっずるずるっと滑ります、20年前に豪雪の本耶馬渓で立ち往生したトラウマが蘇ります。あれ?何かスピードメーターの所がチカチカと光って?「ああこの車スリップしたら警告灯が点くんだ」初めて知りました。最初の坂を登り終えたら当然その先も白く、一旦停車してその白い道に降りて路面をチェック、シャーベット状の雪に恐怖を感じますが行くしかありません。恐る恐る数キロ進んで何とか無事にお客様の家に到着、車から出ると寒いじゃなく冷たいでもなく、凍みる?そして若干痛い><。気温マイナスの雪と強風の辛さを味わいました。




改めて、当店では、熊本県内全ての所へ訪問するサービスを行っております。




補聴器は専門店で買いたいけれども熊本市まで行けない、と言う方は非常に多くおられます。




そのため当店は「認定補聴器技能者」がお客様のご自宅にお伺いして、その場で聴力を測定して、補聴器を試聴できる訪問サービスを行っております。また、購入後のアフターも同様に行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。




熊本店    小坂





あなたにオススメの記事

  • 難聴と認知症難聴と認知症 こんにちは佐世保店の河野です。 『聞こえづらさを放置すると認知症のリスクを高めます。』 メディアなどで『難聴と認知症の関係』が取り上げられることが多くなっているので […]
  • ご来店お待ちしております🌸ご来店お待ちしております🌸 こんにちは。小倉店です。 春爛漫の中、いかがお過ごしですか? 花も新緑もキラキラしてお出かけすると気持ち良いですね! 日中はだんだんと汗ばむ陽気になってきました […]
  • 聞こえていないことに気づいていない?聞こえていないことに気づいていない? 今年はお天気に恵まれた暖かいお正月でしたね。 皆様どのようにお過ごしになられましたか?   お正月に実家に帰って久しぶりにご両親に会ったら、 & […]
  • 力作の新作!力作の新作! 皆さんこんにちは。 今回は以前絵手紙を送ってくださった、お客様のご主人の力作の新作をご紹介します。 「ハタ」です。 ミニサイズではありますが、正真正銘の […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ