ブログ

BLOG

こんな時だからこそ・・・

こんにちは。熊本店の岩永です。
新型コロナウイルスの影響で、いろんなイベントが中止になり、外出もままならなくなりましたね。 家にいてテレビを見ていても、このニュースばかりで、気が滅入ってしまいますね・・・。

家にじーっとしている今だからこそ、手軽に始められる頭と体の運動「コグニサイズ」をしてみませんか? 昨年当店でイベントを開催しましたが、大好評でした。

一人でも簡単にできますよ。無理をせず各自のペースで行ってください。
1.まず椅子に腰かけた状態で足踏みをしてください。なるべく足を高く上げるのがポイントです。
2.足踏みをしながら50まで数を数えます
3.50まで数えながら3の倍数の時に手をたたきます。3,6,9,12・・・


いかがでしたか?
足踏みがおろそかになっていませんか? 手をたたくのを忘れませんでしたか?!
間違えてもOKです。 間違えてふふふと笑うこともまた良いことなのだそうです。

慣れてきたら、3の倍数以外でしてみたり、10分以上続けてみたりしましょう。
そのほか、散歩の時に100から7ずつ引いてみたり、運動をしながら頭を使うということで、コグニサイズができますよ。
もちろん補聴器を使用して、お耳の健康も大切にしてくださいね。

熊本市のホームページでも、「自宅でも簡単にできる筋力アップ運動」がありました。
こちらも参考にされてくださいね。

なかなか外に出られない方には、無料で訪問サービスもしております。
お気軽にご連絡ください。
☆来店・訪問予約はこちらからどうぞ☆


岩永補聴器熊本店

熊本市中央区上通り町3-33(鶴屋前)

TEL  096-326-8339

営業時間 9:00 ~ 18:00
定休日  日・祝祭日

☆岩永補聴器のホームページはこちら☆

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • コグニサイズコグニサイズ 今日から8月です! 長い梅雨が終わったと思ったら、厳しい暑さがしばらくは続きそうですね。 お店では、冷たいお茶と塩あめをご用意してお待ちしております♪ さて、来月9 […]
  • コグニサイズ体験会コグニサイズ体験会 秋の気配があちこちに見られるようになってきました。 先日、熊本県民交流館パレアにて「コグニサイズ体験会~聞こえと脳のセミナー~」を開催しました。 たくさんの方においでいただ […]
  • 難聴万博2024難聴万博2024 サクラの開花が待ち遠しい今日この頃。3月は【耳の日】という事で様々なイベントがありますが、今年も『難聴万博2024』が開催されています。場所は・・・インターネット!4月28日( […]
  • オーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さんオーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さん こんにちは。熊本店の岩永です。最近やっと暑さも和らぎ、生き返ってきました。 少し前の話ですが9月初旬、補聴器メーカーオーティコン主催の「オーティコン国際シンポジウム202 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ