ブログ

BLOG

自分に合った補聴器にするために・・・

補聴器には、様々な機能があります。
せっかくご購入いただいた補聴器を、よりご自身にあった補聴器にするために、当店では
ご購入時だけではなく、ご購入後にも何度もカウンセリングを行い調整しています。

今日は、補聴器の数多くある機能の中の一つである「プログラム設定」について少しお話しますね。
この機能がついている補聴器は、お客様のご要望にあわせてあらかじめセットした
プログラムに補聴器についた小さなボタン(またはリモコンのボタン)1つで
切り替えが可能になります。

例えば・・・

「この前補聴器を調整してもらって以来、大好きなビリージョエルの歌声が
女性の声みたいに聞こえだしたから調整して欲しい」とご来店いただいたH様。

早速ビリージョエルの歌をお店のスピーカーで聞きながら調整。
ものすごく繊細な聴力をお持ちで、ほんの少し変えただけで「お!近づいた、近づいた」
「あとちょっと」とのことで、また少し違う音を調整。
「女性の感じが強くなった」など的確にコメントをいただきながら、さらに慎重に調整。
最後には「これなら知ってるビリーの声になった」と言ってくださいました。

ただ、このままだと、スピーカーで音楽を聞くときには良いのですが、外に出たりすると
不必要な音も入りすぎてわずらわしいので、プログラムの2番目に音楽用として設定しました。
音楽を聴くときに、ボタンを押して切替て使います。

先日、テレビ用のプログラムを設定した別のお客様はとても喜ばれ、
「補聴器って色んなことができるんだね。これは便利だね。
あなたが何度もお店に来なさいって言うのは、使っているうちに必要になることが変わってくるからなんだね」と言われました。

このお客様がおっしゃっるように、長く使っていくと色々と必要になることが変わってきます。
当社では、お一人お一人の聞こえに合わせて、長いお付き合いの中で末永くご愛用していただけるよう調整をいたします。

遠慮はなさらずに、どんどんお話してくださいね!

熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 今の補聴器ってすごい!(リモートケア編)今の補聴器ってすごい!(リモートケア編) 今日は6月6日 補聴器の日です。 補聴器は、見た目も中身も日進月歩で進んでいます。 初めて「補聴器」をご覧になった方のほとんどが 「今の補聴器ってこんなに小さくてオシャ […]
  • セミの声がうるさいセミの声がうるさい 梅雨も終わり、いよいよ夏がやってきました。 補聴器で「夏」といえば、まずはやはり、 汗が気になります。 補聴器が痛みやすい季節ですので、お店に点検にお持ちください。 […]
  • 声のカタチと聞こえのカタチ こんにちは♪近ごろ野良猫の写真を撮ることがマイブームなヒアリングデザイン博多店の立石です。猫をよく観察してみると声を出さずに口を開けて「ニャー」と言っていることがありま […]
  • あまり知られていない補聴器の機能あまり知られていない補聴器の機能 体温計のピピッという音、聞こえていますか? 少し前の体温計だとピピッと同じ音程でなっていたそうなのですが、 最近の体温計はピポピポと高い音と低い音を組み合わせた電子音にな […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ