岩永補聴器は福岡・佐賀・熊本・長崎に店舗を展開する昭和28年創業の補聴器専門店です。

お電話でのお問い合わせ
補聴器のことならお任せください。
お電話でのお問い合わせ

ブログ

皆さん、こんにちは諫早店の坂上です!

今週、月曜日から春休みも終わり新学期となり子供達も学校が始まりましたね。

バタバタと毎日慌ただしい朝を迎えています。

朝は時間に余裕がなく、ついつい朝食も抜きがちになってしまいますが

やはり朝食は一日のスタートとなりますので大切にしたいですね。

 

実は、今日4/12は、朝食とつながりの深い「パンの記念日」だそうですよ。

1983年 3月 パン食普及協議会が制定したそうです。

今はパン食が普及しすぎて、若い世代の米離れが注目されていますね。

パンも色んな種類のものがありますが、朝食にオススメのパンは、

複合糖質(全粒粉パン)との事です。

このパンの特徴は、エネルギーを安定供給し血流中に血糖をゆっくり放出するそうで、

長い間満腹感を得ることができるそうです。

パンもご飯ももちろんですが食事はやっぱりバランスが大事ですね。

 

ちなみに、耳の聴こえに携わるスタッフとしてお伝えしますが、

耳の聴こえに良いとされる食べ物は、

かぼちゃ・濃緑の葉物野菜(ほうれん草・ケール・ルッコラ)・りんご(皮ごと)

と聞いたことがあります。

これらの野菜たちを健康な聴こえを守るためにも上手に取り入れられるといいですね・・

 

ただいつもと耳の聴こえが違うと感じたら、ためらうことなく

まずは耳鼻科を受診してください。

 


 

 

 

 

 

 

 

諫早店

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です