ブログ

BLOG

私も京都

こんにちは。小倉店の三根です。

最近は、また暑さが戻ってきましたね。

でも、そのわりには朝晩は少し涼しく、日が落ちるのも早くなったように思います。

さて、長崎店の堀田さんは京都に度々行かれていますが私も今から約27年前に1度だけ行った京都の思い出を書きたいと思います。

その当時、私は三島由紀夫さんの「金閣寺」を読んで「これ程まで人を魅了する建物を

1度でいいから見てみたい」と思い、その当時のアルバイト代を貯めて3泊4日の京都(関西)の旅へノープランで出かけました。

もちろん、京都の観光地は色々巡りましたが、やはり私の中で「金閣寺」は別格でした。

私が訪れた時は、ちょうど金閣寺の掃除が終わってすぐだったようで天候にも恵まれ

初めて見た金閣寺はまさに「金色」に輝いていて私はその場で2時間も見とれていました。

まさに「魅了」された訳です。それからいろんな場所を訪れましたが、あの「感動」を超えることは今のところ、ありません。

そういえば初めて補聴器をされた方が「よく聴こえる!!嬉しい!!!」と言って歓喜のあまり

涙を流す方もいらっしゃいます。

嬉しかった事、楽しかった事、感動した事。こういう良い思い出はいつまでも心の中に残しておきたいですね。

 

小倉店  三根

あなたにオススメの記事

  • 楽しみ♪楽しみ♪ 皆さん、こんにちは。 コロナ禍の中いかがお過ごしですか? なかなか人と会えない、出かけたい場所へ行けないなどの不便が多いですよね。 私はライブに行くのが趣味です […]
  • 手作り♪手作り♪ 皆さん、こんにちは。毎日暑~い日が続きますね。 梅雨が明けて雨から解放されたかと思ったら、今度は強い日差しとの戦いです。 そんな中ご来店くださったN様から、手作りの素 […]
  • 初挑戦!初挑戦! 皆さんお元気に過ごされていますか。 外出自粛の世の中、せっかくのゴールデンウィークも家で過ごされたのでは!? というわけで、ゴールデンウィーク中に初挑戦したのがコレ! […]
  • 間違いよりも大切なこと間違いよりも大切なこと こんにちは。小倉店の三根です。 暑さがいまだ続いており、台風も多くなってきていますが、これらに負けず連日、元気に お客様のお宅にお伺いしています。 先日、私が歯医者に行 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ