ブログ

BLOG

新製品情報

3月に入り、暖かい日も増えお散歩したくなるような陽気の日が多くなりました。
先日もお客様に、初鳴きのうぐいすの声が聞こえて幸せ♪と言っていただけて、
こちらまで幸せになりました。

さて、オーティコン社から待望の新製品が発表されました!

世界初
ディープニューラルネットワークを搭載した補聴器
More(モア)誕生

最近の補聴器には、人工知能を搭載した補聴器も多くなりましたが、
こちらの補聴器は、新チップポラリスを搭載し、
なんと1,200万もの音の情景を学習させたディープニューラルネットワーク(DNN)により、360°の実際の周囲のあらゆる音声をクリアで正確にバランスを取って届けます!

当店にも、先日試聴器が届き、スタッフで試聴会を行いました。
まずは、何も手を加えない状態での聞き心地をためしてみたのですが、
外に出た時に、周りの交通騒音の自然さ、静かさに驚きました。
そして、当店の向かいにある百貨店には、宝くじ売り場があるのですが、(一番南側の売り場が高額当選がでると有名らしい)そこの「ご通行中のみなさーん」というアナウンスの声が私の補聴器へ飛び込んできたのにはビックリ! (6車線プラス市電のレールを挟んだ向こう側からですよ?!)最初、誰の何の声かわからず、補聴器をはずして耳をすますと同じ音がかすかに聞こえて、あの声がこんなに聞こえたの?!と感動。
道を歩く人の声も、鮮明に飛び込んできて、声と言う声に反応するシナプスが伸びているような、不思議な感覚にドキドキしました。(個人の感想です)

素材としての音を確認のため、調整を加えていない状態でしたので、まだ音質的には不十分でしたが、当店でお一人おひとりにあった調整を加えることで、今までとは違う聞こえの世界を体験していただけるものと思います。

ぜひ、お近くの岩永補聴器グループ各店で新時代の聞こえをご自身でご体験ください。
体験だけでも大歓迎です。

熊本店では、ご試聴いただいた方にプチギフトプレゼント中。
ご来店お待ちしております。

岩永補聴器熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • 耳のトラブル急増のワケ?耳のトラブル急増のワケ? 今日は少し衝撃的な事を書きますので、お食事前の方などは【閲覧注意】でお願い致します。 先日「耳トラブル急増 イヤホンに便座の20倍以上の菌」というショッキングなタ […]
  • ピンクのリボンの謎?ピンクのリボンの謎? 岩永補聴器熊本店は、通町バス停のすぐそばにあるのですが、 このあたりは街路樹が立ち並び、市電の軌道は芝生に覆われ、 「森の都」と言われる熊本の象徴的な通りとなっています。 […]
  • 脳と耳について脳と耳について 佐世保店の大島です。 少し前に購入していた本「同時に2つのことをやりなさい」の中で脳は耳から鍛えなさいとあります。耳から情報を取り入れると次のような流れが生まれます。単純に […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ