福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

若さの秘訣?!

最近のお客様は、80歳を超えても、90歳超えても、本当に皆さんお元気でお若い。

特に補聴器を使おうという方は、人とお話したいとか、こんなに便利なものがあるのに使わないなんてないとか、とにかく楽しむことに積極的。

Age is just a number (年齢なんてただの数字)という英語でよく使われる言葉があるのですが、まさに皆様そのような感じなのです。

先日、ご来店されたM様(女性)(90歳越えておられるのですが、いつも美しく、年齢を聞くと、間違えではないかとびっくりするほどお若い)とのお話。

いつも行くリハビリ施設に、いつもマスクをしたキリッとした目が印象的な
若い男性のスタッフがいるそうで(その人の話はマスク越しでも分かるそうなのですが)
どうしてもそのハンサムな顔を見てみたい!と思い、補聴器を付けている事を
逆利用して(!)「私、補聴器を着けていて、マスクをされていると聞きづらいから、
マスクを外して話してもらえませんか?」
と言ってみたところ「良いですよ」とそのスタッフの方はマスクを外してくれたそうです。

M様いわく

それが、がっかりするような顔だったのよ!」ですって!

「マスクをしていると、どうして美男子に見えるのかしらねー?」と不思議がられ、
その様子がとても可愛らしく、M様と二人でお店で大笑いしてしまいました。

今は、クリアマスクというものもあるそうで、これなら口の形も見えやすいですし、
お顔もハッキリ見えるので、誤解(色んな意味での)が減るかもしれませんね(笑)

何事もいやだイヤだと言わずに楽しむ知恵こそが、若さの秘訣なのかもしれませんね。

11月の日曜営業日は11月23日です♪

熊本市では、11月7日から来年3月31日まで
ONE PIECEワンピース)のラッピング電車」が走っています。
1時間に1回くらい、お店の前を走っていますよ。
ぜひこちらもチェックにご来店くださいね。


岩永補聴器熊本店 岩永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です