ブログ

BLOG

冬の習慣

11月も半分を過ぎましたが、暖かい陽気が続いていますね。

じつは、このくらいの時期になると「ビリっ」にちょっとビクビクしながら生活しています。

そうです、犯人は静電気・・・冬場で空気が乾燥しだすと指紋がなくなるほど指先が荒れて乾燥によりビリビリと静電気が流れます。車に乗るとき、お客様とすれ違ったとき、スーパーの冷蔵庫など、先日もお客様の耳とビリっときてしまいました。すみません…

そこで先週から対策としてハンドクリームをしっかり塗るようにしています。そのおかげかいまのところ手指の荒れもなく静電気もきていません。この冬からの新しい習慣です。

ウイルス感染予防や火元の注意などなど冬場の乾燥は色々注意が必要ですよね。

ブログの中でも何度かご紹介していると思いますが、補聴器にも冬場の乾燥で注意して頂きたいことがあります。それは補聴器の空気電池についてです。

寒くなると、低温や乾燥、暖房の二酸化炭素の濃度の影響で電池寿命が短くなったり、性能の低下、不安定になることがあります。なるべく常温で、使用の前は手で暖めて下さい。空気電池をご使用の方は冬の習慣にされてくださいね。

11月に福岡店大橋店では選べるギフトキャンペーンを行っています!内容はこちら

大橋店ではかわいいサンタとトナカイがお出迎え♪ディスプレイも冬仕様になっていますよ!この機会にぜひご来店ください。従業員一同心よりお待ちしています。


大橋店ではLINEお友達を募集しています!来店予約も簡単です。ご活用下さい


 

大橋店 宮原

 

 

あなたにオススメの記事

  • クリスマス仕様クリスマス仕様 いつもご覧くださりありがとうございます。 大橋店は、先週から店内の雰囲気がクリスマス仕様に変わりました♪ 店長お手製のツリー♪ 毎年恒例のサンタさんもやってき […]
  • 春近い?春近い? 2月にあたたかい日もありましたが、まだ寒いですね。 日曜は福岡で場所によってあられが降ったとか? そんな寒い日もありますが、我が家の植物は新芽が沢山でてきています。 […]
  • 毎年恒例毎年恒例 いつもご覧くださりありがとうございます。 みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?? きらびやかなクリスマスが終わると、あっという間にめでたいお正月ですね […]
  • 実際にふれてみよう実際にふれてみよう いつもご覧くださりありがとうございます。 ここ数日から朝晩は涼しくなりましたね。快適に過ごされていますか? 涼しくなってくるとお出掛けも楽しくなりますね。 先 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ