岩永補聴器は福岡・佐賀・熊本・長崎に店舗を展開する昭和28年創業の補聴器専門店です。

お電話でのお問い合わせ
補聴器のことならお任せください。
お電話でのお問い合わせ

ブログ

今の補聴器ってすごい!(リモートケア編)

今日は6月6日 補聴器の日です。

補聴器は、見た目も中身も日進月歩で進んでいます。
初めて「補聴器」をご覧になった方のほとんどが
「今の補聴器ってこんなに小さくてオシャレなんですね!」とビックリされます。
そして性能・機能面においても
「補聴器でこんな事ができるんですか?!便利ですね」
と驚かれる事も。

そして、またまた補聴器にすごい時代が訪れました!
それが「リモートケア」
ご遠方の方でも、ネット環境の条件をクリアできれば、自宅にいながら、ネットで
補聴器の調整依頼ができ、私たちはお店でそのリクエストをもとに調整することができるようになりました。

私たちは、対面での販売、アフターケアに努めており、ご遠方の方でも無料でご自宅まで訪問するのですが、今回リモートケアをすることになったのは、海外のお客様。
これから熊本と、海外を行き来する生活になるとのことで、普段は旅行中の方などアフターケアができない状況での販売はしないのですが、この方の場合、補聴器をご購入後日本に数ヶ月滞在され、その間にご来店が可能である事、こちらにいる時に特に補聴器が必要であることや、次は冬に来日されるなどの事から、海外でのリモートケアも使える補聴器をお勧めし、お選びいただきました。
そして数ヶ月、使い方をマスターしていただき、調整にも数回きていただき、大変気に入っていだたきました。
先日いよいよ海外に戻られるとのことでしたので、ご自分でできるメンテナンスのご説明と、海外にいても調整が受けられるように、スマートフォンに「リモートケア」の設定をし、アプリの使い方を練習して、とても安心していただきました。

海外にいる方の補聴器をネットを通じてお店で調整する日が来るなんて!!!

今の補聴器ってすごいですね!・・・と私もびっくり。

この機能があるメーカーはまだ少ないですが、今後はこれがブームになるのでしょうか?!

補聴器のこれからが、ますます楽しみです。
                                           熊本店 岩永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です