ブログ

BLOG

今の補聴器ってすごい!(リモートケア編)

今日は6月6日 補聴器の日です。

補聴器は、見た目も中身も日進月歩で進んでいます。
初めて「補聴器」をご覧になった方のほとんどが
「今の補聴器ってこんなに小さくてオシャレなんですね!」とビックリされます。
そして性能・機能面においても
「補聴器でこんな事ができるんですか?!便利ですね」
と驚かれる事も。

そして、またまた補聴器にすごい時代が訪れました!
それが「リモートケア」
ご遠方の方でも、ネット環境の条件をクリアできれば、自宅にいながら、ネットで
補聴器の調整依頼ができ、私たちはお店でそのリクエストをもとに調整することができるようになりました。

私たちは、対面での販売、アフターケアに努めており、ご遠方の方でも無料でご自宅まで訪問するのですが、今回リモートケアをすることになったのは、海外のお客様。
これから熊本と、海外を行き来する生活になるとのことで、普段は旅行中の方などアフターケアができない状況での販売はしないのですが、この方の場合、補聴器をご購入後日本に数ヶ月滞在され、その間にご来店が可能である事、こちらにいる時に特に補聴器が必要であることや、次は冬に来日されるなどの事から、海外でのリモートケアも使える補聴器をお勧めし、お選びいただきました。
そして数ヶ月、使い方をマスターしていただき、調整にも数回きていただき、大変気に入っていだたきました。
先日いよいよ海外に戻られるとのことでしたので、ご自分でできるメンテナンスのご説明と、海外にいても調整が受けられるように、スマートフォンに「リモートケア」の設定をし、アプリの使い方を練習して、とても安心していただきました。

海外にいる方の補聴器をネットを通じてお店で調整する日が来るなんて!!!

今の補聴器ってすごいですね!・・・と私もびっくり。

この機能があるメーカーはまだ少ないですが、今後はこれがブームになるのでしょうか?!

補聴器のこれからが、ますます楽しみです。
                                           熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 自分に合った補聴器にするために・・・自分に合った補聴器にするために・・・ 補聴器には、様々な機能があります。 せっかくご購入いただいた補聴器を、よりご自身にあった補聴器にするために、当店では ご購入時だけではなく、ご購入後にも何度もカウンセリングを […]
  • セミの声がうるさいセミの声がうるさい 梅雨も終わり、いよいよ夏がやってきました。 補聴器で「夏」といえば、まずはやはり、 汗が気になります。 補聴器が痛みやすい季節ですので、お店に点検にお持ちください。 […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • クリスマス仕様クリスマス仕様 いつもご覧くださりありがとうございます。 大橋店は、先週から店内の雰囲気がクリスマス仕様に変わりました♪ 店長お手製のツリー♪ 毎年恒例のサンタさんもやってき […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ