ブログ

BLOG

汗カバー

昨日は岐阜で気温が40度を超えたそうですね。

いくら補聴器が丈夫になってきているとはいえ、やはりこの暑さによる汗に
毎日さらされ続けていると故障する事もあります。

汗っかきの方や、スポーツなどをされる方には、汗カバーがおすすめです。
スパンデックという水着などにも使用される素材でできています。
カラーバリエーションも豊富で、アクセサリー感覚でキレイな色を
身に付けることができるのも楽しいですね。(2枚入り・2500円)


 

最近の耳かけ補聴器は、防塵、防水の国際保護等級「IP58」を取得している
補聴器が増えてきました。

ナノコーティング加工による撥水効果で補聴器の内部への水の進入を防いだり、バリア構造を用いる事により、以前よりも補聴器の大敵である水やほこりに強くなってきています。

ここ数年、この技術のおかげで、補聴器の故障が以前に比べて減ったなぁと実感していますが、やはり日頃のお手入れと、定期的にお店でメンテナンス(無料)をうけていただくことで、故障のリスクが減ります。

お手入れの方法はこの他にも色々あります。
補聴器を快適に長持ちさせる方法は、お気軽にスタッフにお気軽にお尋ねください♪

熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 補聴器の故障・修理補聴器の故障・修理 こんにちは! 熊本店の岩永です。 このブログをUPしているパソコンの調子が長いこと悪かったのですが、 修理に出して直ってきました! 動作が激重だったのですが、日々使って […]
  • MRI(磁気共鳴器)の検査は、補聴器をつけたままできる?MRI(磁気共鳴器)の検査は、補聴器をつけたままできる? こんにちは。熊本店の岩永です。 前回のブログでは、飛行機に乗る時のヒントをいくつか書きましたがその中に、補聴器はX線(レントゲン)で故障することがあると書きました。 […]
  • 機械を新しくしました!機械を新しくしました! 佐世保店の大島です。 補聴器のシェルやイヤモールドの修正に必要な機械が壊れてしまい 新調することになりました。今まで使用してきた機械はずっしりと 重く出張修理 […]
  • メンテナンスの合間にメンテナンスの合間に こんにちは。黒崎店の本田です。当店はアフターメンテナンスには自信があります。 ご購入後、大切にお使い頂く為にはメンテナンスが非常に大切です。 補聴器の細部まで専門ス […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ