福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

介護施設や病院へ出張訪問しています

こんにちは♪福岡エリアで在宅訪問サービスを担当している岩永補聴器福岡店の立石です。

出張訪問サービスは高齢者住宅にお住まいの方、介護施設へ入居している方、リハビリで入院している方にこそ積極的に利用してほしいサービスです。


高齢者住宅介護施設リハビリ病棟で生活していると、
・心配してお見舞いに来てくれたご家族との会話
・生活のサポートをしてくれる介護職員さんとの会話
・ケガからの回復を手伝ってくれる理学療法士さんや作業療法士さんとの会話
など、自宅だけで生活しているときよりも多くの人と関わり、想像以上に人と話す機会が増えていきます。

難聴によって言葉がハッキリしなくても「人に迷惑をかけるものでもないし、自分さえ我慢していればいい」と考えてしまいがちですが、難聴はご自身にとっても周りの方にとっても大きな問題です。

「ハッキリとした聞こえ」人生をより良く、その人らしく生きるために必要なものです。これまで私は補聴器をつけた瞬間、目に輝きが戻って表情がパッと明るくなった方とお会いしてたくさんの素敵な笑顔を見てきました。

だからこそ「聞こえは大切」自信をもって断言できます!


出張補聴器相談はお体に負担がかからないように休憩をはさみながらお客様のペースに合わせてゆっくりと対応するために2時間ほどお時間をいただくこともありますが、ベッドに横になったまま車いすに座ったままで聞こえの測定から補聴器の体験まで行うのとができますので、お身体の不自由な方でも安心して利用できます。もちろん、ご購入後も出張訪問でメンテナンス等もお任せください。

本格的な補聴器専門店の器材をお部屋まで持ち込み、聞き取る力も125から8000Hz(ヘルツ)までの低い音から高い音まで幅広く測定、補聴器も十数台ある中から聞こえの状態や手先の器用さを考慮してお客様に合った補聴器をご提案、指紋のように個性があってお一人おひとり形が違う耳の形状に合わせるため耳の型取りまで徹底しておこないます。


オーダーメイドで補聴器を作成するときには、お届けまでに2週間ほどかかる場合もありますが、耳の形にぴったり合った補聴器は、使用中にいつの間にか外れて紛失することがほとんどないため安心して使うことができます。

高齢者住宅にお住まいの方、介護施設へ入居している方、リハビリで入院している方はぜひお部屋が補聴器専門店に早変わりする出張訪問による補聴器相談をご利用ください。

福岡店の出張訪問エリアは、福岡市内・糟屋郡(粕屋町・篠栗町・須恵町・志免町・久山町・新宮町・宇美町)・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・筑紫郡(那珂川町)・糸島市・古賀市です。そのほかの地域で補聴器出張相談をご希望の場合もお問い合わせください。

聞こえでお困りの方やご家族様からのご依頼を心からお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です