ブログ

BLOG

猫と犬が・・・?

こんにちは。
ここ数日、梅雨らしいお天気が続きますね。
雨だと外に出るのが億劫になってしまいますが、雨の音を聞くのも楽しいものですね。

突然ですが、問題です。

英語で Raining Cats and Dogs と表現する雨があります。

さて、どんな雨の事をキャッツ&ドッグスというのでしょうか?
空から猫や犬が降ってくる?!

正解は 土砂降りの雨 の事を言います。

一説によると、
「まるでたくさんの犬と猫がケンカをしているようだから」というもの。

確かに土砂降りの雨のときに、そう思って雨音を聞いてみると、
たくさんの犬や猫がケンカをしているように聞こえる気がします(笑)

雨の音が以前より最近小さく聞こえる、
または聞こえない
なんてことになっていませんか?

自然の音もきちんと聞こえるように、補聴器をつけて楽しみましょう。

写真は、お客様のI様が最近撮影された

佐渡のトビシマカンゾウの写真です。

山登りと野草が大好きなI様のお話を聞いているうちに、私も山に行きたくなりました。

まずは教えていただいた、近場の山に行ってみようと思います。

お天気になるといいな~。


熊本店 岩永

あなたにオススメの記事

  • 難聴万博2024難聴万博2024 サクラの開花が待ち遠しい今日この頃。3月は【耳の日】という事で様々なイベントがありますが、今年も『難聴万博2024』が開催されています。場所は・・・インターネット!4月28日( […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • 聴覚は最後まで残る感覚聴覚は最後まで残る感覚 佐世保店の大島です。 以前にも似たようなブログを書いたと思いますが最近話題のドラマ「silent」で‘’聴覚は最後まで残る感覚‘’としてのセリフがあったようです。聴覚は最 […]
  • 湿気対策!湿気対策! 皆さん、こんにちは。 私事ですが、昨日髪を切りました。 髪が伸びてきたからというのはもちろんですが、私の場合は湿気対策もあります。 くせ毛のため雨の日は髪がうね […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ