ブログ

BLOG

難聴万博2024


サクラの開花が待ち遠しい今日この頃。
3月は【耳の日】という事で様々なイベントがありますが、今年も『難聴万博2024』が開催されています。
場所は・・・インターネット!
4月28日(日)まで、いつでもどなたでも、無料で参加できます。
専門医・専門家による「補聴」をテーマに16のコンテンツがあり、関連イベントもあります。

私も先日参加してみましたが、パソコンからだと目的地でない所に行ってしまい、なかなか戻れなくなったのですが(それはそれで面白いのです)スマートフォンからだと操作がしやすく、わかりやすかったです。
会場をウロウロするだけでも楽しいですよ。

3月17日(日)は「新生児聴覚検査から難聴診断・補聴・言語の獲得・聴覚活用」というテーマで13:30より東京医科大学病院臨床講堂で行われる講演会がオンライン配信されます。




また、4月14日(日)13:30~は「難聴と認知症人生100年壮年期の聞こえ難さから高齢者の難聴を補聴」というテーマの講演会で、こちらもオンラインで配信されます。

ぜひご覧ください。




3月は、耳のこと・聞こえのことについて、少し考えてみませんか?
補聴器をお使いの方はメンテナンスにご来店ください♪

暖かい日があるかと思えば急に寒い日もあるこの季節。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

『難聴万博2024』へはこちらからどうぞ。




                                 岩永補聴器 熊本店 岩永

















 

あなたにオススメの記事

  • コグニサイズコグニサイズ 今日から8月です! 長い梅雨が終わったと思ったら、厳しい暑さがしばらくは続きそうですね。 お店では、冷たいお茶と塩あめをご用意してお待ちしております♪ さて、来月9 […]
  • お正月に帰省したら・・・お正月に帰省したら・・・ 今年も残す所あとわずかとなりました。 年末年始、久しぶりにご実家へ帰られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 加齢性の難聴は、徐々に低下する為、意外と自分自身では […]
  • ようこそ!じーばーずcafeへようこそ!じーばーずcafeへ ようこそ!じーばーずcafe(情報誌)の春号が届きました! じーばーずcafeといっても、実際にカフェがあるわけではなく、 アクティブで元気な大人たちの、読者参加型の無料 […]
  • 「え!なに?」はもしかして危険信号!?「聞こえにくい」が認知症・うつ病の原因になる?!「え!なに?」はもしかして危険信号!?「聞こえにくい」が認知症・うつ病の原因になる?! 近年様々な研究や報告で難聴と認知症は関係があることがわかっています。聞こえとうつについては、難聴を持っている人は特に男性の場合3倍以上もうつになりやすく、女性でも2倍との結果が出 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ