ブログ

BLOG

秋の花✿コスモス

だんだんと秋も深まり、朝・晩は寒く感じるようになりましたね。

私の周りや、お客様にも風邪をひいている方がいらっしゃいますが、

皆様は元気でお過ごしですか?

諫早店の野上です。

 

昨日、新規のお客様が娘さんと来店されました。

その方は小倉から娘さんがいる諫早へ来たとの事でした。

小倉よりも諫早は暖かいねぇと仰られていました。

小倉と諫早では、体感的に違うんでしょうね?!

お客様が帰られる際に、「今からどこか行かれるんですか?」と聞くと、

今から諫早市の名所である「白木峰高原」コスモスを観に行くと仰っていました。

私も子供達を連れて行った事がありますが、たくさんのコスモス白木峰高原から観る

雲仙岳や、有明海の眺めは格別なものですよ!!

皆さんも秋の「白木峰高原」へ出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

さて、実は諫早店の近くの沿線沿いにもコスモスやケイトウの花が咲いていて

とてもきれいです。

 


 

ちなみにコスモスの花言葉は、花の色によって違いがありますが、

代表的なピンクの花なら、「乙女の純潔」という意味だそうですよ。

今は補聴器にも色々なカラーがあるのですが、補聴器言葉はありませんので

補聴器を通して皆さんと一緒に快適な聞こえを作っていけたらと思っています。

 

諫早店    野上

あなたにオススメの記事

  • オーダーメイドオーダーメイド 10月も後半になってきましたが、暖かい日が多いですね!先日、佐賀の金立公園で満開のコスモスを見て秋になっているんだな~と実感しました。 秋は気候が良く外出の機会も […]
  • 「耳」を大切に・・・「耳」を大切に・・・ 今は、コスモスが一番の見頃となっていますが皆さん元気でお過ごしですか? 秋の心地よい風を感じながらコスモスを見にお出かけするのもいいかもですね・・・ […]
  • 補聴器を使う為に、最低限の「器用さ」が必要です。補聴器を使う為に、最低限の「器用さ」が必要です。 補聴器を買ったけれども、 「補聴器を使ってない、使えない」という事があるかと思います。 で、色々な理由があるのは過去にも書きましたが、 https://www. […]
  • 今朝の出来事今朝の出来事 小倉店の松尾です。   私の住んでいる所は街中の割には緑が多い場所だと思います。 今朝、仕事に行こうと玄関を出るとカブトムシがいました。 嬉しく […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ