ブログ

BLOG

なつかしの


こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。




お盆を過ぎても暑い日がしばらく続きそうですね。




大橋店では数量限定で懐かしのラムネをお出ししてます!爽やかな刺激とビー玉が懐かしく、最近はお祭りもなかなかないので、大変好評です。




ラムネって、そもそも何だろう?と思って調べてみると、「レモネード」が訛って「ラムネ」となったそうです。中のビー玉は内側から栓をするためのもので、ラムネ瓶の栓をするサイズのガラス球を「A玉(エーダマ)」。最適でないものを「B玉(ビーダマ)」というそうです。元々は栓として適さないものを子供のおもちゃとして利用したのがビー玉の由来だそうです。面白いですね。








飲み進めるとコロコロと涼しげな音が聞こえます。




小さなことかもしれませんが、音一つでも懐かしく感じられることと思います。




良い聞こえで、もう少し夏を楽しんでいきましょう!




お近くの岩永補聴器グループでお待ちしております。







福岡市(博多区・中央区・南区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は




岩永補聴器 ヒアリングデザイン大橋店にご相談ください。




大橋店のネットご予約はこちら




092-555-6085




ヒアリングデザイン大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 「靴探し」 こんにちは!黒崎店の後藤です(^o^) 最近は、春の陽気を感じる暖かさも日に日に増えてきましたね!そろそろ衣替えの季節にもなってきましたね。 私は、先日新しい季節を […]
  • 補聴器訪問補聴器訪問 こんにちは。黒崎店の本田です。連日の厳しい暑さに体調などを崩されていませんか。私はこまめに水分を取るように気を付けています。皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。 […]
  • 『差し入れの日』『差し入れの日』 こんにちは。黒崎店の後藤です。 本日3月4日は、『差し入れの日』です!!  東京都新宿区新宿に事務所を置き、仕事を頑張る人達が前向きにな気持ちになることで効率を上げ、 […]
  • 生中継でのご説明生中継でのご説明 こんにちは。黒崎店の本田です。 ここ何日かは台風のせいで心配な日々が続いています。 皆様、どうぞお気をつけください。 先日、遠方(県外)にお住いの娘様から、離れてお暮ら […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ