ブログ

BLOG

「最強の補聴器」

 

「最強の補聴器」

と私が呼んでいるものがあります。

今年、oticon社から発売された「Xceedエクシード」シリーズです。

難聴には、「軽度」「中度」「高度」「重度」と種類がありますが、難聴の度合いによって、必要な補聴器のパワーも変わってきます。(ちなみに、「大は小を兼ねません」ご注意ください)

この「エクシード」は、重度難聴用の、分かり易くいうと、ものすごく聞こえが悪い方用です。(耳元で大声で話しても理解できない、または何とか聞こえるレベル)

重度難聴用の補聴器に求められるのは、もちろん「パワー」。
とにかく声を大きくする力、なのですが、音が大きくなると、音が漏れ易くなって、
「ハウリング」(ぴーぴー言う音)がしてしまって、必要な音が出せなくなります。

「エクシード」はこのハウリング抑制能力が過去のどの重度用補聴器よりも非常に高く、今まではハウリングが邪魔になって出せなかった音色を出すことができます。

また、「パワー」自体も高く、今までになかった音が実現できました。

このおかげで、何年もお世話になっているお客様で、聞こえが足りておらす、「もっと聞こえる補聴器は無いか」が挨拶となっている方にエクシードをお試しいただいたところ、「これなら聞こえる」と言っていただけました。

また、「他店で買った重度用補聴器を使っているけど聞こえないから諦めて、筆談している」という方にも「補聴器で聞こえるようになるんですね!」とご本人にもご家族にも大変喜んで頂けました。

「もう諦めた」という方ほど、お役に立てる補聴器だと思います。

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 

熊本店   小坂



 

 

 

あなたにオススメの記事

  • 秋の旅秋の旅 こんにちは! 先日、長崎に住む友人のもとへ旅行に行ってきました。 雲仙の世界一長い足湯に入ったり、国立公園の仁田峠という所に紅葉を見に行きました。ロープウェイに乗って […]
  • 今年も大変お世話になりました!今年も大変お世話になりました! こんにちは!黒崎店の光安です。 最近はまた一段と寒くなりましたが、皆さん体調は崩されてないでしょうか? 当店は今日が今年最後の営業日でしたが、今年は本当に多くのお客様 […]
  • 補聴器の医療費控除について その②補聴器の医療費控除について その② こんにちは。 今回は医療費控除についての続きになりまして、【補聴器適合に関する診療情報提供書】についてお話ししたいと思います。前回の分は以下のリンクからぜひご覧になられて […]
  • 冬野菜冬野菜 この冬、初めてミニ大根と黒田人参の野菜の種を蒔きました。夏には様々な野菜作りに挑戦していましたが、大根,人参作りに挑戦しました。 無農薬なので大根の葉は虫 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ