ブログ

BLOG

親に補聴器をプレゼント

当店は補聴器専門店ですので、色々なご相談を受けることがあります。

その中に、よく、

「親に補聴器をプレゼントしたいのですがどれがいいでしょう?」

というご相談があります。
補聴器を贈る上で、大切なことをいくつかお伝えします。

補聴器は「音量調節ができる」とカタログに書いてあるので

補聴器本体さえあれば簡単に使える物だとよく誤解されます。

様々なメーカーの、様々な種類の補聴器がありますが、

本人の聴力、音の好み、耳の形、その他色々、と買った補聴器が

合っていないと役に立たなかったり、邪魔物になったりします。


従って「サプライズプレゼント」は難しいとお考えください。


本人が補聴器を試聴してみないと、どの補聴器が喜ばれるかは分かりません。
そこで、

ご家族皆様でご来店されるのをお勧めします。

補聴器を買うときに、試聴して、家族で「これはどうだ、あれはどうだ」

と皆でワイワイ楽しむのがお勧めです。

又、本人が店まで行くのが難しい、という方は、

「ご自宅への出張サービス」をご利用ください。最近増えてきています。

熊本店 小坂

あなたにオススメの記事

  • 伝えてますか?伝わってますか?伝えてますか?伝わってますか? 最近、靴をみがくことを毎日の日課にしている福岡店の立石です。毎日の靴みがき始めたきっかけは、福岡店の仲間のKさんに「この本、いいですよ!」って教えてもらった『夢をかなえるゾウ』 […]
  • お正月に帰省したら・・・お正月に帰省したら・・・ 今年も残す所あとわずかとなりました。 年末年始、久しぶりにご実家へ帰られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 加齢性の難聴は、徐々に低下する為、意外と自分自身では […]
  • 聞こえていないことに気づいていない?聞こえていないことに気づいていない? 今年はお天気に恵まれた暖かいお正月でしたね。 皆様どのようにお過ごしになられましたか?   お正月に実家に帰って久しぶりにご両親に会ったら、 & […]
  • 認定補聴器専門店認定補聴器専門店 夜が明けるのが早くなってきたなと感じるこの頃。 皆さんはいつも何時に起きていますか? 早朝からやっている情報番組のコーナーで5:20から「脳シャキクイズ」というがや […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ