ブログ

BLOG

補聴器つけて 気持ち穏やか

こんにちは 小倉店 井上です。

7月27日の朝日新聞にとっても気になる記事を見つけたので、抜粋させていただきます。

「聞こえ」の安心感 イライラなくなる

ジャーナリストの田原総一朗さん(86)が補聴器を使い始めました。

「ジャーナリストなんだから、人の話は良く聞けた方がいい。僕もつけているよ」

4年前に鳥越俊太郎さんに勧められたそうです。

「そうだな」

と思っていたのですが、なんとなくめんどくさくて先延ばしにしていました。

その時は「聞こえづらい」という自覚も、実はあまりなかった。自分の事は気づきにくいんですよね。でも周りは気づいていたんだと思います。娘にも言われました。

テレビの音が大きいとか、聞き返しが多いとか、、、

補聴器なしだと、面と向かって話す声は聞こえても、周りの声は聞き取りにくいという事に最近気づきました。補聴器を付けて、周りが話している内容が分かると安心感がある。コミュニケーションもスムーズになりました。

あと、怒りっぽくなくなった。前は番組収録の打ち合わせなんかで怒る事が多かった。いま思うと、イライラしていたのは「聞こえ」の問題もあったんじゃないかな。

僕は求められる限り、現役で仕事をしたい。その為にも「聞くこと」は大切だと思っています。

という記事を読みました。私はジャーナリストというお仕事に関係なく人間関係を築いていくのに「聞こえ」はとても重要な役割をしていると思います。この記事を読んで、「聞こえ」に同じような悩みをもっている方、周りに同じこと言われているなぁと思う方が少しでも補聴器に興味を持って最初の一歩を踏み出すきっかけになったら嬉しいなぁと思います。

さて、補聴器をすでに使われている方にとっても嬉しいお知らせです。

除菌、除菌と言われているご時世ですが、自宅で簡単に『除菌・乾燥』を30分で完了できる「パーフェクトドライラックス」通常9,870円(税込み)の商品が、

特別価格6,600円にて販売しています!

8月末までの期間限定です。この機会に是非ゲットしてください。

小倉店HP

あなたにオススメの記事

  • さくら邸 相談会さくら邸 相談会 こんにちは! 今まで、小倉南区の相談会を富士見ホールで行っておりましたが会館閉鎖の為、今回は小倉南区湯川新町の「さくら邸」で行いました。初めての会場でしたが、たくさんの方にお越 […]
  • 新年スタート新年スタート みなさま、新年明けましておめでとうございます。黒崎店の本田です。 旧年中は大変お世話になり、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 […]
  • ベルトーン社リライ発売!ベルトーン社リライ発売! 朝夕秋らしいさわやかな風が吹くようになりました。先日はお客様からたっくさんの栗をいただき、これが本当に美味しく懐かしい味がしました♪ さて、ベルトーン社よりリーズナブルな […]
  • ノー ヒアリング ノー ライフノー ヒアリング ノー ライフ こんにちは♪岩永補聴器ヒアリングデザイン博多店の立石です。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、「〇〇の秋」にはいろいろありますね。その中でも「音楽の秋」を楽しみ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ