ブログ

BLOG

北九州のソウルフード


藤井竜王が資さんうどんを食べました。




お世話になっております。




小倉補聴器です。




今回は将棋のお話です。




2023年の10月25・26日に北九州市の旧安川亭で第36期竜王戦が第3局が行われました。




あの天才棋士の藤井聡太竜王が北九州でいったい何を食べるのか話題になっていました。




昼食で選んだメニューは海鮮でもうなぎでも無く北九州のソウルフード資さんうどんの




「肉ごぼう天うどん」でした。




資さんうどんHPより引用




圧倒的1番人気メニュー!




肉ごぼ天うどん




760円です。




さすが藤井先生、分かっていらっしゃいます。




さて、話は少し変わりますが、将棋の世界ではAI(人口知能)が活躍しています。




一流のトッププロからアマチュアの方までAIを使って研究をしています。




現在では将棋AIの能力は人間を上回り人間がAIの指し手を参考にして研究をしているのです。




人間の力ではAIに勝つことができなくなっているのです。




補聴器にもAIが使われています




実は補聴器にも人工知能(AI)が採用されています。




周囲の音環境を高速で分析してより自然な聞こえを提供します。




さまざまな環境でも音の変化に即応しよりクリアな聞こえを届けるような機能が搭載されています。




小倉補聴器では最新のAI補聴器がお試しいただけます。ぜひ一度お立ち寄り下さい。




あなたにオススメの記事

  • 楽しむ準備楽しむ準備 先日、佐賀へ行った時に駅に雛人形が飾られていて、もう春だなぁってワクワクしました♪ 暖かくなるとお出かけが多くなりますが、いろいろ計画されている方も多いのではないでしょう […]
  • 中田のあっちゃん中田のあっちゃん こんにちは。佐賀店の高尾です。 最近、私はtiktokに大ハマリしています。 ポイ活の一貫で始めてみたのですが、自分の興味がある短い動画が常に大量に流れてくるのでな […]
  • 新しい試み新しい試み こんにちは。佐賀店の高尾です。 最近になってバスケを始めました。同年代がメインのおじさんバスケですが、皆様、本気なのでめちゃくちゃシンドいです。土曜日にバスケして火曜日く […]
  • 電池で募金!?電池で募金!? こんにちは!ヒアリングデザイン大橋店の宮原です。 暑さも本格的になってきましたね!セミが元気に大合唱しています!!私たちは熱中症に十分注意しましょう。 岩永補聴器各 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ