ブログ

BLOG

暖冬だけども…

毎年この時期になると、「電池がもたない」「新しい電池を入れたのにすぐ切れる」「新しい電池を入れても音が出ない」という症状を言われる事が多くなります。

今年の冬は暖冬のせいか少ない気もしますが、雪が降ると予想されていた日など気温の低い日辺りでやはりそういった声を聞くことがありました。

乾燥による電池寿命の低下もありますが、低温により電池性能が不安定になっている可能性もあります。

いつもよりおかしいなと感じたら次のことを試してみてください。

空気電池の適温は15℃~20℃と言われていますので、暖かい部屋で保管してください。

また、明け方などは室温も下がります。低温下では電池の電圧が低下しますので手で温めてから使用してみてください。

新しい電池を使用するときは、シールをはがし1~2分程待ってから使用してみてください。

症状が改善しないときや、不安なときはいつでもお気軽にご相談ください。

 

さて、佐賀では「佐賀城下ひな祭り」が開催されています。

佐賀店では、折り紙で作ったお雛様を飾ってみました。

折り紙を複数枚使用する為、折るのが大変ですが

出来栄えはいかがでしょうか?


リーズナブルに出来ますので、

お時間のある方はチャレンジしてみてください!

 

佐賀本店 長江

あなたにオススメの記事

  • 乾燥注意報乾燥注意報 こんにちは 黒崎店です。 最近天気予報で、乾燥注意報や北風という言葉が聞かれるようになりました。 コートやダウンジャケットを着る人もちらほら見られます。 寒い季節がやっ […]
  • この季節は忙しいですね。この季節は忙しいですね。 こんにちは。 この時期、卒業 入学 就職と忙しい日々が続きますね。 個人的な事ですが、姪が就職する事となり引っ越しでバタバタ、就職でドキドキと 不安なことがたく […]
  • 清々しい青空を楽しめるのはあと僅か...?清々しい青空を楽しめるのはあと僅か...? 北九州は、今週末辺りから梅雨入りの予報...憂鬱です。 こんにちは、黒崎店の松岡です。 黒崎店近くの岡田神社では、≪疫病退散・心願成就を願う […]
  • 残暑お見舞い 申し上げます。残暑お見舞い 申し上げます。   昨日の某テレビ局の24時間テレビで難聴の子供たちを女性芸人のオタ芸にひどく感動しました、佐世保店の岡田です。 今日の夕食のメニューを考えていたら・・なん […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ