ブログ

BLOG

今日は何の日 第2弾

春らしくいい天気なのに週末は雨が多いですよね…。

雨でも家にいることはない大橋店長江です。

 

前回、今日は何の日というブログを書きましたが

今回も第2弾ということで!

4月7日!?何の日だと思いますか?

今日は「鉄腕アトムの誕生日」なんだそうです!

知っていましたか?

鉄腕アトムと言えば7つのチカラがあるみたいですがその一つ「聴力」

耳の奥を指で押したり、耳に手を添えると

聴力がなんと『1000倍』になるんだそうです!

すごいですよね~。

どんな小さな物音でも聞き逃さないそうです!?

ひそひそ話も出来ないですよねw

もし自分にそのチカラがあったら…何を聞くかなぁ?

 

さて、実際に人間の耳ではどうかというと…。

人間の耳介と呼ばれるものも集音効果があるのですが

そこに手を添えてみてください。


鉄腕アトムほどではありませんが音が大きく聞こえますよね!

最近、話が聞きにくい時などに手を添えることはありませんか?

そういった行動が増えていませんか?

他にも何か聞き返しが増えた、

テレビの音が大きいと言われたりすることはありませんか?

「あっ!?」と心当たりのある方はもしかすると…。

 

聞こえの相談してみませんか?

大橋店では聞こえの相談会をお店で開催中です!

相談だけでも大丈夫です♪

最新機器での測定や最新補聴器の試聴も出来ますので

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

大橋店へのWeb予約はこちら

電話:0925556085

大橋店 長江

 

あなたにオススメの記事

  • 春一番春一番 こんにちは 黒崎店です。   2月は、まだまだ寒いですが暦の上では春がやってきます。 2月4日頃(立春)から3月21日(春分)までの間に、その年に初め […]
  • 店内が少々変わりました。店内が少々変わりました。 こんにちは、佐賀店の高尾です。 1月中頃より店内の様子が少しかわりました! 具体的には、接客テーブルの変更で 従来のショーケース型からカウンター型へ変更されました。 […]
  • 補聴器でリモート帰郷補聴器でリモート帰郷 こんにちは♪岩永補聴器 […]
  • 脳で聴く補聴器脳で聴く補聴器 脳で音を聞くというのは、どういうことかご存知ですか?   脳は音を信号として判断しています。   難聴になるとその音がしっかりした信号 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ