ブログ

BLOG

寒くなりましたね…

先週から寒くなってきましたね。

風邪など体調を崩していないでしょうか。

最近、ずっとほしかったものを購入しました。

それは、こたつ布団!

数年前にこたつが欲しいと思って購入したのですが

時期がすでに冬の終わりだったため好きな柄が残っておらず次の冬までお預けに…

でも、次の冬も結局買わず…数年が経過していました。

今年こそはと思いやっと購入したのですがとても快適です!

家にいる時はそこから抜け出せません。

自宅に帰り換気をしながらこたつでぬくぬく…換気中も耐えられます。

今年の冬はこたつでゴロゴロしてしまいそうです。


さて、寒さと聞こえについて関係性があると思いますか?

一見、関係がなさそうに見えますが、気になる記事がありました。

『この冬、あなたの聞こえを守る5つのヒント』

(↑↑↑他にも色々な内容がありますよ!)

寒くなる冬は、寒さから血液循環が悪くなったり抵抗力も低下したり…

耳の感染症が増える時期だそうです。

風邪からウイルスやバクテリアによって中耳炎になるリスクがあるようです。

寒くて自宅で過ごす機会が増えてくると思いますが、

健康的な生活を送るためにも、栄養バランスの取れた食事と適度な運動をしましょうね!

 

大橋店では、大ヒット補聴器「オープン」の補聴器体験キャンペーンを開催しています。

特典もありますので、ぜひこの機会にご来店下さい!

大橋店予約はこちら!

LINEお友だち募集中!←予約も簡単ですよ!

 

大橋店 長江

あなたにオススメの記事

  • 発 こんにちは!小倉店です。今年も後9日で終わります。 皆様は、2020年いかがでしたでしょうか? 今日の新聞に掲載、福岡版です。小川洋知事が今年一年を表す漢字を「発」と […]
  • 新発売!新発売! 朝晩は少し冷えますが、日中は過ごしやすい気持ちのいい日が続いています♪ 一日の寒暖差で体調を崩されないようお気をつけください! さて、360°周囲の音が自然に聞こえる […]
  • おうち時間おうち時間 昨日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が39県解除されました。 徐々に終息に近づいているようでホッとしていますが、油断せずに完全に終わるまで しっかり予防しようと思いま […]
  • 予防できる難聴?予防できる難聴? 先日出席した補聴器の勉強会で、耳鼻科の医師による講義があったのですが、その中で おたふくかぜによる難聴(ムンプス難聴)のお話がありました。 おたふくかぜと言うと、子供 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ