ブログ

BLOG

春を楽しむ

今日もとても良いお天気で、絶好のお出かけ日和ですね。

しかし、お出かけが出来ないなあ・・・

でも、せっかくの春ですから、新しいことをはじめてみるのはいかがでしょうか。

例えば、料理。
最近は女性だけでなく、男性も料理が趣味の方が多いですよね。
学校に行けない子供さんも、料理をお手伝いする機会が増えたのではないでしょうか。
料理って、脳にも良いらしいです。春の食材を使うのもいいですね。
材料や道具をそろえ、工程を考え、実行する。
プチ達成感!
美味しくても美味しくなくても楽しめたら、それで良し。

次に、植物を育てる。
私にはまったく縁遠いことだったけど、やってみたら、まあ!楽しいではないですか。
毎日、話しかけて可愛がってます。
小さな蕾や葉っぱを見ると可愛くて、ふしぎとニンマリ。
これまた気分が良くって楽しい。

コロナのせいで世の中が不安定だけど、
こんな時こそ私の座右の銘「ここ一番は、機嫌よく」で前向きに行こうと思います。

黒崎店 本田
 


1.店舗の営業時間変更について
4月17日~5月3日まで、感染拡大止防止のため、岩永補聴器グループ全店の
営業時間を10:00~16:30 に短縮します。ご来店前に電話等でご確認ください。

2.大型連休中の営業について
5月4日~5月6日は全店で休業させていただきます。
4月29日・5月3日は、佐賀本店のみ営業しております。
あわせて「新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について」もご覧ください。

あなたにオススメの記事

  • 満開です満開です こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。 花粉がおつらい方も多いかと思いますが、この季節は桜が本当にきれいですね。 大橋店の近くの小川にある桜は、今年も […]
  • ご当地サイダーはいかが?ご当地サイダーはいかが? こんにちは。黒崎店の本田です。梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今流行りの「車中カフェ」にハマっております。自然を感じられるところへ車で出かけ、車 […]
  • キレイになりました!キレイになりました! こんにちは。黒崎店の本田です。 5月になって爽やかな陽気になり、過ごしやすくなりましたね。 黒崎店では、5/6~5/9まで店内改装を行いました。 白を基調にし […]
  • 桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪  皆様、初めまして!黒崎店のニューフェイス、松岡です。北九州市で生まれ育ち、社会人になってからもこの街で働き、苦楽を共にして参りました。そんな私の簡単な自己紹介をさせていただき […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ