ブログ

BLOG

「私、キレイ?」


こんにちは。黒崎店の本田です。先日ご訪問したお客様宅でのお話。




今年の猛暑で汗やマスクが気になるお客様。耳掛けタイプからオーダータイプへ買替のご相談でした。測定後、オーティコン「オウン」のご試聴体験を行いました。通常の会話音が問題ないか、言葉がわかりづらくないか、確認を行うため質問を行いました。




本田「今朝は何を召し上がりましたか?」 お客様「今日は、ご飯とお味噌汁を食べました」




本田「お好きな食べ物は何ですか?」 お客様「父親が作ってくれるスパゲッティ」




本田とお客様のやり取りを見ていたご家族様が「私も聞こえとるか質問してみよう」とお客様に話かけていました。




ご家族様 「新しい補聴器、聞こえてる? ねえねえ、私、キレイ?」




お客様 「・・・・・」




ご家族様 「おかしいね。聞こえてないんかな。もう一回聞くよ。 私、キ・レ・イ?




お客様 「・・・・・」







かなりハッキリとした声での質問だったのですが、最後まで質問の答えは聞けず・・・。そのあと3人で大笑いしました。とっても明るくて仲良しのステキなご家族。新しい補聴器がとっても楽しみ!と言ってくださり、私も大変嬉しくなりました。




お選びいただいた補聴器は「Oticon Ownカナル ブラック」








新しい補聴器で、家族団らんをもっと楽しんで頂けたらと思います。




ただいまフォロワー大募集!!⇒黒崎店Instagramはコチラ




黒崎店 本田

あなたにオススメの記事

  • 認定補聴器技能者に対する講習認定補聴器技能者に対する講習 毎日暑いですね。こんにちは。黒崎店の本田です。 先日、「認定補聴器技能者に対する講習」を受けてきました。認定補聴器技能者は、資格を取得した後も5年ごとに資格更新審 […]
  • 玄関って大事玄関って大事 こんにちは、黒崎店の本田です。ジメジメッとした暑さが続いておりますが、皆様お元気でしょうか。 先日、初めてご訪問させていただいたお客様の玄関です。ドアを開けると、まるで雑 […]
  • 日曜日も営業中日曜日も営業中 こんにちは。黒崎店の本田です。 当店では毎月 第2・3・4日曜日 […]
  • 健康寿命応援し隊健康寿命応援し隊 皆さん、こんにちは。黒崎店の本田です。 朝晩はすっかりすずしくなって、クーラーがなくても寝ることができるようになりました。 お出かけしやすくなったおかげで、毎日お客 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ