ブログ

BLOG

注意してください

こんにちは。小倉店の三根です。

いよいよ梅雨入りですね!

雨が降らないと私達の生活が困りますが、やっぱり晴れの日が気持ちがいいですね。

でも、そういう私は雨男の気がしますが‥‥(笑)

 

6月6日は補聴器の日です。皆様ご存知でしたか?

そこで今回は、補聴器ではないのですがそれに関連して「イヤホン難聴」をご紹介します。

写真では見づらいので、簡単に内容をお伝えします。


・WHOは2015年、世界の中所得国以上で暮らす12~35歳のうちおよそ11億人が難聴になる危険があると発表した。

・日本補聴器工業会のアンケートによると14歳以下で難聴と自己申告したのは2012年は、0.6% 2015年は、15%に増えた。

1番の原因として、スマホなどを使いイヤホンで大音量で音楽を聞いているためです。

近年、デジタル化が進み手軽に沢山の情報を手に入れる事が出来るようになりましたが、やはりアナログにはアナログの良さがあると思います。

私もアナログ派です。

 

先日、サラリーマン川柳が発表されました。

そこで私達アナログ派を代表して良い作品がありましたのでご紹介いたします。

 

「電子化に ついて行けずに 紙対応」

まさにですね!

 

小倉店  三根

あなたにオススメの記事

  • 難聴万博2024難聴万博2024 サクラの開花が待ち遠しい今日この頃。3月は【耳の日】という事で様々なイベントがありますが、今年も『難聴万博2024』が開催されています。場所は・・・インターネット!4月28日( […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • 目もと口もとで伝わる気持ち目もと口もとで伝わる気持ち こんにちは♪岩永補聴器ヒアリングデザイン博多店の立石です。長期化したマスク生活にも変化の兆しが見えてきましたね!マスクしたままではお互い表情が見えにくいので、マスク時代 […]
  • 聴覚は最後まで残る感覚聴覚は最後まで残る感覚 佐世保店の大島です。 以前にも似たようなブログを書いたと思いますが最近話題のドラマ「silent」で‘’聴覚は最後まで残る感覚‘’としてのセリフがあったようです。聴覚は最 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ