ブログ

BLOG

人生100年時代の日!


こんにちは、諫早店の坂上です。




先日社内の勉強会で『新幹線デビュー』しました。




ピカピカの車両で乗り心地も良く、あっという間の新幹線移動でしたが




とてもいい思い出になりました!!




次はプライベートでゆっくり武雄温泉に行ってみたいですね。








ところで今日は、11/14㈪ということで『人生100年時代の日』らしいです。




いい(11)と(10)し(4) {良い年}




の語呂合わせにちなんで、アサヒ飲料株式会社が記念日を制定したそうです。




人生を100年という単位で考えたら「学ぶ」「働く」「引退する」というステージは




従来のライフプランでは大きく変わってくるように感じます。




当店のお客様にも、来店されるたびに新しい様々な事にチャレンジされていて




毎回刺激をいただいております。




そしてお見送りするときには、必ず「やっぱり補聴器のなからんば困る!!」




と大変嬉しいお言葉をいただき私の励みになっております。




これからも人生100年時代を陰で支えられるような補聴器専門店でありたいと思います。







聞こえや補聴器についてのご相談はお気軽にお近くの岩永グループ各店舗へお出かけください!!







諫早店  坂上













あなたにオススメの記事

  • 虫の声虫の声 うるさかったセミの鳴き声も近頃は、だいぶ静かになりつつありますが 残暑厳しい中、皆さん元気でお過ごしですか。 このところ、熱中症になる方も増えてきているのでくれぐれもご注意く […]
  • 中秋の名月=満月ではない中秋の名月=満月ではない 皆さんこんにちはまた台風が発生し、動向が気になるところです。 明日9月10日は「中秋の名月」ですが、テレビを見ていたら、「明日は満月と一致します。」と言われていて、中秋の […]
  • 聞こえの評価聞こえの評価 こんにちは。佐世保店の大島です。 以前、お客様から「普通に耳が聞こえている人達には難聴者の聞こえ方はわからんやろ?」と言われた事がありました。確かに補聴器を付けたお客様がど […]
  • 紛失補償はついていますか?紛失補償はついていますか? ゴールデンウイークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 私は波佐見陶器市に4/30の渋滞に巻き込まれ会場に入れず断念、ようやく5/3の夕方に 会場入り、そ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ