ブログ

BLOG

念願の・・・


毎日暑い日が続いています。今年は格別に暑い夏だそうです。
水分を欠かさず、クーラーを適切に使用しながら熱中症にならないように
気を付けて過ごしましょう。

そんな暑い中、食べたくなるのはかき氷です。
以前のブログでもご紹介した川端商店街にある川端ぜんざい広場。
夏の間だけ氷ぜんざいも販売されているので是非食べてみたいと思っていたのですが、
昨年は食べそびれてしまったので今年こそはと夏になるのを心待ちにしていました。
ついに山笠で盛り上がってる先日、念願の氷ぜんざいを頂いてきました。
いつも通り食券を買い、抹茶、いちご、白みつの3種類の味から選びます。
迷った結果、抹茶をいただきました。
金額は暖かいぜんざいと同じ560円です。








博多川からの風とかき氷からわずかに感じる冷たい風を心地よく感じながら、いざ実食。
抹茶シロップはよくある味なのですが、氷はフワフワで頭にキーンとくることはありません。
食べすすんでいくと、現れました。粒あん派の私を唸らせるしっかりとした小豆のとろみぜんざいが
たっぷり入っていました。








抹茶のほんのりとした苦味とぜんざいの甘みがマッチしていてとても美味しく、
一気に涼しくなりました。
お隣で食べられていたイチゴ味も美味しそうだったので今年はもう一度行ってみようかと
思っています。ちなみにイチゴ味は餡子をいれるか選べるそうです。
私はもちろん入れますが…
山笠期間中は(~15日)毎日開いているそうです。





博多店にご来店の際は山笠の飾り山を見物しつつ、氷ぜんざいで涼まれてはいかがでしょうか。




博多店 寒竹




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 黒崎店の外は雨黒崎店の外は雨 今日の北九州地方は雨です。ザーッという音が常に聞こえています。 今日は、補聴器が初めてというお客様がご来店くださいました。 測定を行い、試しに補聴器をつけていただくことに […]
  • AI補聴器聴き比べ体験会AI補聴器聴き比べ体験会 岩永補聴器佐賀本店では、3つのメーカーの最新AI補聴器の聴き比べ体験会を行っています♪最大3種類の補聴器の聴き比べが無料でできます。店頭での申込みでOKです!ラインナップは以下 […]
  • ラグビーワールドカップラグビーワールドカップ こんにちわ  黒崎店です。 今日から4年に一度のラグビーの祭典、ワールドカップ 日本大会が開催されます。   大会は9度目でアジアでは初開催だ […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ