ブログ

BLOG

認定補聴器技能者講習会に行ってきました


認定補聴器技能者というのは、「補聴器の販売や調整などに携わる人に対し、公益財団法人テクノエイド協会が、厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格」です。




補聴器を購入される際は、当グループのように、「認定補聴器技能者」がいる店での購入をおススメいたします。




そしてこれは、資格を得たらおしまい、ではなく、講習会の受講が義務付けられています。




ということで今回、福岡で行われている講習会に行ってきました。




講習会では、「臨床医学」「調整」「音響・言語」「障害福祉」他、学び直すことができ、




講習を受けて、自分でもあやふやになっていた部分や、新たに知識を得たりと、非常にためになる講習会でした。




お客様の補聴器の調整等、色々と生かしていきたいと思います。







他県への移動+大人数が集まる場所、という事で、新型コロナ対策はしっかりと行いました。実は講習会を受けに行こうとは、2年前から考えていたのですが、2年前は、「今はまだ新型コロナがあるから」と出席を見合わせていたんです。その時は「今回見合わせて、次回、次々回ならもうコロナは無くなってるだろう」と考えていまして><。まさか2年後も新型コロナの注意が必要になるとは、思っていませんでした。2年前の私が甘かったのか、新型コロナが違うのか、色々と驚いています。




皆が気軽に移動できる世界に早く戻ることを願います。







熊本店   小坂















あなたにオススメの記事

  • 補聴器のお手入れ補聴器のお手入れ 補聴器は汗、湿気、耳垢がとっても苦手です。 耳垢が原因で補聴器の聞こえが悪くなる事があります。 大切な聞こえの為に補聴器の点検、クリーニングは当店にお任せ下さい。 […]
  • はじめましてはじめまして はじめまして  小倉店 井上と申します。 2月より元気に楽しく出勤させて頂いております。 まだまだ勉強の身ですがご来店してくださった方々が気持ちよく過ごせる空間作りを1番に […]
  • はじめまして!はじめまして! はじめまして!こんにちは、黒崎店で勤務させて頂いております中村です! 社会人経験も少なく、接客業も苦手な自分ですが、自分自身を成長させたく このお仕事に挑戦しました […]
  • 新鮮なお野菜!!新鮮なお野菜!! 皆さん、寒い中元気でお過ごしですか? 今週の中頃まで、暖かかったのがうそのように今日はとても寒くなり 週末は、さらに寒くなりそうですよ☆ これからは、インフルエ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ