ブログ

BLOG

補聴器とスマートフォンの互換性


皆さんこんにちは!福岡店の光安です(^^)/

今日は「補聴器とスマートフォンの互換性」についてお話したいと思います。
最近ではほとんどの方がスマホをお持ちですが、まだガラケーを使用している方がいたらぜひこの機会にスマホに機種変してみてはいかがでしょうか。

具体的にどういうメリットがあるかというと、iPhoneをお持ちの場合動画や音楽を直接補聴器から聞くことが出来たり、電話の音声も直接補聴器から聞くことが出来ます。これはスピーカーで聞くよりも遥かに聞こえやすいです。
(※androidの場合、器種によっては中継器が必要になります)


また補聴器専用のアプリもあり、例えばoticonさんの場合は「oticon on」というアプリがあります。

このアプリを使えば、音量調節をスマホ上で出来たり、万が一出先で補聴器を無くした場合、「補聴器を探す」機能も付いているので紛失が心配な方にお薦めです。


もっと詳しく聞きたい方は、当店スタッフにお気軽にお問い合わせください(*^^*)
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。







福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら












あなたにオススメの記事

  • 福岡店店内リニューアル福岡店店内リニューアル こんにちは。福岡店の岩崎です。 昨日今日ととても暑い日が続き、はやくも夏バテ気味になってます。。。 さて、福岡店では最近店内をリニューアルしました。 白い綺麗なテーブルと […]
  • お客様のお声に感謝お客様のお声に感謝 ~2ヶ月前にご購入頂いたお客様からの嬉しいお声(引用)~ 実際補聴器を使ってる方のお話を多く聞き、その方達から「購入はしたものの雑音が 多くはいってきて頭が痛くなるか […]
  • 敬老の日★キャンペーン敬老の日★キャンペーン     皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。   先週9/16(月)は、敬老の日でしたね。 敬老の日は、 […]
  • セミ登場!!セミ登場!! 毎日寝苦しい夜が続いていますが、皆さんお元気ですか? 一晩のうちに何度も目が覚めるという方も多いのではないでしょうか。 クーラーや扇風機がこれからは大活躍の季節です。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ