ブログ

BLOG

久々に実家に帰ると・・・


こんにちは。 岩永補聴器熊本店より岩永です。
今年も残すところあとわずかとなりました。
久しぶりに帰省される方も多いかと思います。

実際に会ってみると電話やビデオ通話などでは
わからなかった親御さんの変化に気がつくかもしれません。
加齢性の難聴は、徐々に低下する為、意外と自分自身では気付きにくく、
周りの人が先に気付くことも多いものです。
久しぶりに会うご家族だからこそ、以下のようなことに気をつけてみてください。
・テレビの音量が大きくなっている
・会話が通じにくい
・後ろから呼んでも気付かない
・電子レンジや体温計などの電子音が聞こえていない(聞こえにくそう)
・聞き返しが多い
・会話に参加してこなくなった
などです。デリケートな部分ではありますが、ご自身ではなかなか気付かない
聴力低下ですので、久しぶりに会うご家族だからこそ「聞こえづらくなっているようだ」
ということを伝えてみてください。
難聴を放置しておくと、脳の認知機能が低下し、うつ病や認知症になるリスクが
高まるとも言われています。
はじめての補聴器で、不安な方は貸出しサービスや、ご自宅で試すことができる
無料出張サービス(各店対象エリア)をご利用ください。

それでは皆様本年もありがとうございました。
楽しい年末年始をお過ごしください。




                                   熊本店岩永


あなたにオススメの記事

  • ひなまつりひなまつり こんにちは。 2月11日より佐賀では佐賀城下ひなまつりが開催されています。(2月11日火曜~3月2日日曜まで) アーケードにはレッドカーペットが敷かれ、お店からすぐ近 […]
  • 先週の大雨先週の大雨 皆さん こんにちは 先週の大雨の時は、佐賀店が臨時休業となりまして大変ご迷惑をおかけいたしました。 申し訳ございませんでした。 幸いなことに、お店の方には大きな […]
  • 聞き取りには大きさより速さ聞き取りには大きさより速さ 先日、長年の補聴器ユーザーでいらっしゃるお客様のO様がご来店された際、 補聴器を使う上で周りの人に(特に病院や銀行の受付の人に)知ってもらいたい事を、 新聞の投書欄に投稿して […]
  • 頂いたもの頂いたもの こんにちは。佐世保店の河野です。 今日はお客様から頂いた物の数々をご紹介したいと思います。 まず、こちら ミニポーチ   飴玉を入れて愛用しています […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ