こんにちは。最近は気温が低くなった感じがありますね。
朝と晩にはさらに一枚の上着が欲しいくらいです。
この前の新聞に『マスクで気づく聞きづらさ』という記事が載っていました。
仕事柄気になって記事を読んでみました。
マスク着用やソーシャルディスタンス、オンライン会議の増加などで聞き取りづらさを
自覚する人が増えてきている、との事でした。
マスクを着けて話すと2000ヘルツより高い音が吸収され、こもった音になり
聞き取りづらくなるそうです・・・困りますよね。
もし思いあたる事があるようでしたら、ご相談ください。
小倉店 松尾
あなたにオススメの記事
ちょっと達成感
こんにちは。黒崎店の本田です。みなさまお元気でしょうか。
5月になって過ごしやすい日もあれば、夏のような暑さの日もありますね。体調など大丈夫でしょうか。
日によって […]
ベルトーンからクロス補聴器が新発売
皆さんこんにちは。博多店の光安です。
九月に入り朝晩少し涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。就寝時は風邪を引かないように暖かくして寝てください。
さ […]
ゴールデンウィーク
こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。
ゴールデンウィークは楽しまれていますか?
今年はどこも混み合いそうですが、久しぶりに活気があるところを見ると嬉 […]
北九州市民方々初めまして! こんにちは。9月から黒崎店に勤務している元福岡店の光安です。
今まで北九州にはほとんど行ったことがなかったので不安に感じていましたが、本当に優しいお客様ばかりで、ノビノビお […]