ブログ

BLOG

AIと一緒におでかけしよう!






こんにちは♪旅行と写真が好きな福岡店の立石です。

例年なら秋の行楽シーズンは紅葉や温泉、旬の味覚など旅行好きにとって一番良い季節ですが、おでかけしたいウズウズした気持ちを抑えてコロナ自粛を続けているところです。

また以前みたいに気軽に旅行にも行けるようになるといいですよね!

旅先での楽しみは温泉やグルメもありますが、私は写真が好きなので思い出に素晴らしい絶景や家族の笑顔を綺麗な形で写真に残したい!ですが実は、私の写真の技術はまだまだ未熟で、ピンボケしたり不要なものが映りこんだりするのが悩ましいところです。

旅行先で写真をとるなら、せっかくならキレイに撮りたい!でも、いざカメラやスマホで撮影すると思ったように撮れない。そんな私の悩みを解決する夢のような新機能がグーグルから発売されたスマートフォン「ピクセル6」に搭載されたそうです。

その夢のような新機能はその名も「消しゴムマジック」

高解像度のカメラとグーグルの最先端AI技術で、写真の隅に写り込んだ関係ない人や不要なモノを消し去って大切な人や場所だけを綺麗に残してくれるそうです。さらに、動いている人物の顔でも的確にとらえてブレたりボケたりしないので表情も鮮明に残せるらしいです。








理想的な写真を撮れるスマホがあれば、きっと今まで以上に旅行が楽しくなって思い出作りもはかどりそうですね!

【「音」の思い出、ピンボケ写真みないになっていませんか?








旅先での「音」も大切な思い出のひとつです。

川のせせらぎや滝の音、小鳥や虫たちの鳴き声、大好きな人の笑い声・・・。

そのときに鮮明に聞くことができなければ、あとでハッキリと思い出すことはできません。

それに、聞き取りに自信を持てないと家族や友人と会話を楽しめなくなり、お出かけすることも減ってしまいます。
そんな悩みや不満を解決できるかもしれない夢のようなAI補聴器が登場しました。

新世代のAI補聴器、その名も「オーティコン モア」

大量の音情報を瞬時に捉える360°の球体マイクを搭載し、世界初の高度なAI技術で一つ一つの音の要素をより明瞭に際立たせ、バランスよく届けてくれます。










これにより従来の補聴器の不自然に抑制された音ではなく、会話や身近で必要な生活音を際立たせて言葉の細部まで自然でクリアな臨場感のある聞こえが実現しました。

旅先での思い出は写真だけじゃなく「音の思い出」も記憶にクッキリ残したいですよね!

今はコロナで自粛ムードですが、きっと以前のように気軽に旅行にも行ける日が必ずきます!

AI補聴器と一緒にお出掛けして、人生を楽しみ思い出も残しましょう♪








福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
福岡市博多区の補聴器専門店の店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • お店に彩りお店に彩り こんにちは。ヒアリングデザイン大橋店の宮原です。 ここ数日はお天気も良く、少し汗ばむ陽気ですね。みなさまお変わりありませんか? さて、大橋店の店内が最近さらに明るく […]
  • 認定補聴器専門店認定補聴器専門店 夜が明けるのが早くなってきたなと感じるこの頃。 皆さんはいつも何時に起きていますか? 早朝からやっている情報番組のコーナーで5:20から「脳シャキクイズ」というがや […]
  • 車でお越しの際は車でお越しの際は いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大橋店は西鉄大橋駅からのアクセスもよく、西鉄バスも東大橋というバス停が徒歩2,3分のところにありますので利用されているお客様が […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ