ブログ

BLOG

伝えてますか?伝わってますか?


最近、靴をみがくことを毎日の日課にしている福岡店の立石です。

毎日の靴みがき始めたきっかけは、福岡店の仲間のKさんに「この本、いいですよ!」って教えてもらった『夢をかなえるゾウ』水野敬也 (著)を読んで影響を受けたからです。『夢をかなえるゾウ』は400万部を超える大ベストセラーになった物語仕立ての自己啓発本で、知っている方も多いでしょうね。










この本に書かれた人生を成功に導く29の課題(教え)の1つ目が「靴をみがく」なんです。なぜ靴をみがくと成功するのか気になる人はぜひ本を読んでみてください。

この本の最後、29番目の課題が「毎日、感謝する」なのですが、福岡店の仲間にちゃんとありがとうを伝えきれていないなぁ~と反省しましたので、この場を借りてありがとうを伝えさせてください。

いつも裏方仕事で影からスタッフをサポートしてくれるKさん、本当にありがとう。またオススメ本があったら教えてくださいね(^^)

暑い日も雨の日も笑顔を絶やさず訪問業務を頑張ってくれているMさん、本当にありがとう。その行動力は私も見習いたいです(^^)

思いやりがあっていつも周りのことを考えてくれているIさん、本当にありがとう。その思いやりに救われているお客様は多いと思います(^^)

そしてこのコロナ禍の中、店舗まで足を運んでくださるすべてのお客様、本当に本当にありがとうございます。目立ちにくい場所に立っている小さなお店ですが、信用して信頼して支えてくださるお客様のおかげで元気に営業できています(^^)








コトバ伝えてますか?キモチ伝わってますか?




9月は敬老の日がありますね。子から親へ、孫から祖父母へ、「ありがとう」を伝えることができる特別な一日です。

ありがとうを伝えたいご家族が、聞こえにくさを抱えて困っていませんか?
聞こえにくさを抱えたままでは感謝の言葉も思うように伝わらないことも・・・。










最新のAI補聴器でコトバをより鮮明に伝える事が出来れば、ありがとうのキモチもしっかり伝わります。

今月、福岡市エリアの2店舗では敬老の日ありがとうフェアを開催しています。

AI補聴器の無料体験も実施しております。
ご家族でお気軽にご来店ください。

博多区川端商店街の福岡店
南区西鉄大橋駅そばの大橋店








福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
福岡市博多区の補聴器専門店の店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 形は小さく中身は大きく形は小さく中身は大きく 先日、祖父母の旧家がある壱岐市へ行ったときのこと、一度行ってみたかった電力の鬼と呼ばれた松永安左エ門翁の資料館へ足を運びました。 福岡に初めて路面電車を走らせたことや1都 […]
  • オープン4周年!オープン4周年! 6月と言えばアジサイ 春になり小さなアジサイの苗を購入したらあっという間に大きくなり花も咲きました。 緑、白、薄ピンクの順で色が変わって長く楽しめています。 […]
  • お店に彩りお店に彩り こんにちは。ヒアリングデザイン大橋店の宮原です。 ここ数日はお天気も良く、少し汗ばむ陽気ですね。みなさまお変わりありませんか? さて、大橋店の店内が最近さらに明るく […]
  • 認定補聴器専門店認定補聴器専門店 夜が明けるのが早くなってきたなと感じるこの頃。 皆さんはいつも何時に起きていますか? 早朝からやっている情報番組のコーナーで5:20から「脳シャキクイズ」というがや […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ