ブログ

BLOG

長い長いお付き合い


岩永補聴器熊本店も、おかげさまで今年で27年目になります。
現在までたくさんのお客様にご愛顧いただき、こころより感謝申し上げます。
以前当店で補聴器をご購入いただいたことがあるお客様で、本人様はすでに他界された方の
配偶者様や、お子様などが久しぶりにご来店され、「そろそろ私も耳が遠くなったから、
補聴器を作ろうと思って。以前にこちらにお世話になったから」と来ていただけることが最近多くなりました。




訪問したりお会いしたりする機会がなくなってしまうと、近くを車で通ったりした時
「ここは〇〇様の家の近くだなぁ。あの時こうだったなぁ」などと思い出すこともよくあります。




お声掛けを頂いたことで、またお宅に訪問させていただいたり、懐かしいご家族のお顔を見ることができ,当時の話から現在まで話ができる事は本当にうれしいです。以前に訪問していた時には赤ちゃんだったお孫さんやひ孫さんが、小学生や中学生になっておられるのには、時の流れの早さを感じます。
本当に長く長くお付き合いいただき、感謝感謝です。




先日は、お客様が小学校の先生をなさっていた時の教え子の方をご紹介いただき、なんとお二人は60年以上のお付き合いなのだとか。「先生が補聴器を着けてとてもよく聞こえておられたので、補聴器が必要な時は先生が補聴器を作っている所にお願いしたいと思っていた」とお願いされたそうです。
出会いを長年大切にされている事に感動、尊敬でした。
「この補聴器聞こえない」となっては、ご紹介くださった先生に申し訳ないので緊張しましたが、お陰様で大変喜んでいただけホッとしております。
お二人を見習って、お一人おひとりとのご縁を大切にしようと決意しました。
今後とも末永~~くよろしくお願い申し上げます。




                              岩永補聴器熊本店 岩永








あなたにオススメの記事

  • 皮膚は、わかっている?皮膚は、わかっている? こんにちは。 黒崎店です。 だんだん蒸し暑くなってきましたね。 私は、テレビで健康に関する内容を見るのが好きで、よくチェックするのですが、みなさんもお好きではないですか? […]
  • 聞こえるとけど…!?聞こえるとけど…!? 皆さん、こんにちは。 よくあるお客様の訴えに次のようなものがあります。 「ここ(お店)ではよく聞こえるとけど、家に帰ったら聞こえんとさね」。。。 “聞こえる”、 […]
  • アジフライの聖地アジフライの聖地 こんにちは、佐世保店の河野です。 先日、松浦市へ行ってきました。 ちょっと前に「私たち鉄印帳はじめます」というテレビ番組で高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹がアジフラ […]
  • 新年あけましておめでとうございます。新年あけましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 昨年中は沢山のお客様にご来店、ご愛顧頂き、 心より感謝、御礼申し上げます。   「当社に来られたお客様すべ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ