ブログ

BLOG

黒崎店の外は雨

今日の北九州地方は雨です。ザーッという音が常に聞こえています。

今日は、補聴器が初めてというお客様がご来店くださいました。
測定を行い、試しに補聴器をつけていただくことになりました。
私は補聴器を着ける前に必ず質問します。
「お客様、当店はうるさいですか?」

ほとんどのお客様が「全然うるさくない。静か」とお答えくださいます。
「では、今から補聴器を着けてみますね。補聴器を着けると、今まで聞こえなかった外の音が聞こえてきて、少しうるさいと感じてしまうかもしれません」
実際に補聴器を着けてみると、やはり「なんか、ザーッとかザワザワ聞こえる。うるさい」と言われました。

黒崎店は、ちょうど四つ角に面した場所にあります。車の往来も多く、常にザワザワしています。正直、うるさい場所です。補聴器を着けるのが初めての方にとっては、今まで聞こえなかった音が、ザワザワうるさいと感じるのは当然です。
しかし、このザワザワは聞こえないといけない、大切な生活音の一つです。
特に、今日のような雨の日は晴れの日以上にザーッとした音が聞こえてくるはずです。
あまり、聞きたい音ではないかもしれませんね。

少しずつお客様のペースに合わせて、毎日着けていても生活音が自然に感じていただけるように調整を行っていきます。
ぜひ、ご相談ください。

黒崎店 本田

あなたにオススメの記事

  • 日曜日も営業中日曜日も営業中 こんにちは。黒崎店の本田です。 当店では毎月 第2・3・4日曜日 […]
  • 補聴器と防犯、心配な一人暮らし補聴器と防犯、心配な一人暮らし こんにちは。黒崎店の本田です。 補聴器と防犯、直接は関係ないようですが、実は関係があります。一般的に年齢的な聴力低下は高音が苦手になる方が多いですが、高音が低下すると、言 […]
  • 「私、キレイ?」「私、キレイ?」 こんにちは。黒崎店の本田です。先日ご訪問したお客様宅でのお話。 今年の猛暑で汗やマスクが気になるお客様。耳掛けタイプからオーダータイプへ買替のご相談でした。測定後、オーテ […]
  • 運動運動 こんにちは、黒崎店の中村です。 私ごとですが、先日から、スポーツジムに通い始めました! 学生の頃は、部活に入り、なんとなく体を動かしていたのですが、 最近の私 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ