福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

黒崎店の外は雨

今日の北九州地方は雨です。ザーッという音が常に聞こえています。

今日は、補聴器が初めてというお客様がご来店くださいました。
測定を行い、試しに補聴器をつけていただくことになりました。
私は補聴器を着ける前に必ず質問します。
「お客様、当店はうるさいですか?」

ほとんどのお客様が「全然うるさくない。静か」とお答えくださいます。
「では、今から補聴器を着けてみますね。補聴器を着けると、今まで聞こえなかった外の音が聞こえてきて、少しうるさいと感じてしまうかもしれません」
実際に補聴器を着けてみると、やはり「なんか、ザーッとかザワザワ聞こえる。うるさい」と言われました。

黒崎店は、ちょうど四つ角に面した場所にあります。車の往来も多く、常にザワザワしています。正直、うるさい場所です。補聴器を着けるのが初めての方にとっては、今まで聞こえなかった音が、ザワザワうるさいと感じるのは当然です。
しかし、このザワザワは聞こえないといけない、大切な生活音の一つです。
特に、今日のような雨の日は晴れの日以上にザーッとした音が聞こえてくるはずです。
あまり、聞きたい音ではないかもしれませんね。

少しずつお客様のペースに合わせて、毎日着けていても生活音が自然に感じていただけるように調整を行っていきます。
ぜひ、ご相談ください。

黒崎店 本田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です