ブログ

BLOG

補聴器のカラーの選び方


  耳に掛けるタイプの補聴器は皆さまのお好みに合わせて選べるよう、カラーバリエーションを用意されています。




 どの色を選ぶかですが、「目立たない方がいい」という考え方で選ばれる方が昔から多い気がします。肌色に近い「ベージュ」の人気が高く、御髪の色に似た色で「テラコッタブラウン」や「ダークグレー」、眼鏡の蔓の色に似た「ダイヤモンド・ブラック」を選ばれることが多い気がします。




 しかし最近では、女性のお客様で、可愛らしいからと「ヒア・ピンク」を選ばれる方も増えてきており、また、逆に「目立つ方がいい」と「ヒア・ピンクやシルバー」を選ぶケースも出てきました。「目立つ方がいい」理由には、落としても見つけやすい、紛失しにくい、そして、使いやすい、という意味があります。




 耳の型を取って作る「モールド」も目立たないように「ベージュ」か透明な「クリア」を良かれと作ってきましたが、お客様からは見えにくく使いにくいと言われた事があります。その後、色のついた「レッド、ブルー」に変更したらお客様は大変喜んでいただけました。「目立たない方が良い」の意見が基本多いのは事実ですが、「使いやすい」を最優先に考えた色選びも考えた方が良いかもしれません。




 最新補聴器のrealシリーズからは新色の、「オリーブ・グリーン」が登場しました。個人的にはかっこいいセンスのある色だと思います。ぜひ一度見に来てみてください。




熊本  小坂











あなたにオススメの記事

  • いい夫婦の日いい夫婦の日 皆さん、こんにちは諫早店の坂上です! さて今日11月22日は、「いい夫婦の日」とされていますがご存知でしたか? 正式に登録されたのは、2012年とのことで、 認 […]
  • 水の音?水の音? 今日は立春ですが、まだまだ寒さは続きそうですね…。 早く暖かくなって欲しいものです。   さて、先日おきたお風呂上がりのことです。 いつもお風呂 […]
  • 季節の花季節の花 こんにちは。小倉店です。 6/20日お仕事お休みで月刊誌ウエンディを読んでいましたら 季節の花カスミソウの事が書いてありました開花時期は5月から7月ごろ 細か […]
  • 玄関って大事②玄関って大事② 黒崎店の本田です。 寒がりの私にとっては、つらい季節になってきました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。 先日訪問した岡垣町のお客様のお宅です。 玄関がクリスマ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ