佐世保店の大島です。
補聴器と関係のない話ですが白いプラスチックは素材によっては年数とともに黄ばんできてしまうことがあります。物によっては白がアイボリーのようになったりツートンカラーみたいになっている物をよく見かけます。その黄ばみを白くする方法を教えて頂いたのでご紹介します。
用意するものは酸素系(酵素系)の漂白剤と黄ばんだプラスチック製品と太陽光(紫外線)です。※塩素系ではありませんのでご注意下さい。写真はカッターナイフミニですが分解できるならバラバラにしてプラスチック素材だけを透明な器に入れて水と漂白剤を7:3程度で薄めて1日~2日太陽光にあてて放置します。すると黄ばみが取れて驚きの白さになります。(材質によっては変化しなかったり極端に古い物だとボロボロになる危険性もあります)
毎日暑い日が続きますが補聴器も汗や汚れが溜まりやすい時期です。来店して頂き真空乾燥やクリーニングのメンテナンスにお越しください。よろしくお願いします。
あなたにオススメの記事
福岡(北九州近郊)の補聴器購入助成金について
補聴器購入助成金がある地域があります
福岡県の一部市区町村では補聴器購入の助成金制度を実施している地域があります。
各種条件がありますが補聴器購入の際には利用を検討 […]
補聴器の助成金について
こんにちは♪ヒアリングデザイン博多店の立石です。いつも岩永補聴器グループのブログを見てくださり、ありがとうございます。「最近、テレビの音が大きくなったって言われるとよね […]
期間限定!クロス補聴器キャンペーン
オーティコン クロス補聴器キャンペーン
2025年8月限定でオーティコンクロス補聴器を特価販売いたします。
[…]
耳穴式補聴器オウンSIがオーティコンより新発売!!
高性能AIチップ搭載の耳穴式補聴器
オーティコン補聴器から新しい耳穴式補聴器「オウンSI」が新発売されました。
「オウンSI」は最先端の人工知能チップを搭載 […]
共有:https://www.facebook.com/%E5%B2%A9%E6%B0%B8%E8%A3%9C%E8%81%B4%E5%99%A8-100358212292805