ブログ

BLOG

例のお知らせとQRコード

こんにちは!佐賀店の高尾です。

つい先日のこと、
親宛にコロナウィルスワクチン接種のお知らせが届きました。

まだまだ先の話だと思っていたことが現実味を帯びてきたなぁと感じたのと
ウチの親もそんなに年齢を重ねてしまったのかという思いでなんとも言えない気持ちに。。。

「打つと?」と聞いたところ
「怖かばってん打たんばいかんやろ~ね~」と左腕を見ながら呟いていました。

予約の方法としては電話かインターネットでの受付となるようですが、
そのお知らせの中に、予約用QRコードの記載がありました。

一部自治体では電話が混み合い、繋がりにくい状況があるようですので
QRコードを活用しての予約の方が便利かもしれません。

 

 

町で見かけない日はないQRコード。
日本発祥の技術でその活用方法は多く、今や世界中で使われています。

当店でもキャッシュレス決済や、ホームページへのリンクで活躍しています。
また、ワクチン接種予約と同じように、当店への来店の際はウェブでの予約も可能です。

スマートホンさえあれば利用は可能ですので皆様も活用してみてはいかがでしょうか?
練習用として下のQRコードを読み込んでみて下さいね。
(岩永補聴器ホームページ内 佐賀店の店舗案内ページへのリンクとなっています)

 

あなたにオススメの記事

  • 継続は力なり継続は力なり こんにちは 佐世保店の大島です。 数年前に通信販売で購入したものの、我が家の洋服掛になっていた腹筋マシーンの「ワンダーコア」。健康診断を目前にして再び日の目を見る事 […]
  • 名護屋城名護屋城 こんにちは  佐賀店 古川です。 今年のゴールデンウイークも昨年に続き、自粛モードでどこにも行けない休日でしたね。 そこで、県内だったらいいかと出かけてきました […]
  • お元気です!!お元気です!! こんにちは。 寒い日が続きますが、皆さま風邪などひかれていませんか? 先日、日本老年学会が現在は65歳以上と定義されている「高齢者」を75歳以上に見直すよう求める提言を発表し […]
  • 補聴器のベント加工補聴器のベント加工 こんにちは 佐世保店です。 補聴器にはベントと呼ばれる空気穴があります。文字通り空気の通り穴で補聴器の快適性を上げたり自声の響きを軽減させたり自声の抜け感であったり音響的に […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ