ブログ

BLOG

マイナポイント

申し込みはお済みですか?
こんにちは、佐賀店の高尾です。

マイナポイントはマイナンバーやキャッシュレス決済の普及促進を目的とする
国の消費活性化策のひとつです。
クレジットカードや電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済サービスと
マイナンバーを紐付け、チャージまたは決済すると25%(最大5000円分)が還元されます。

来年の3月までに合計2万円分買い物するだけで5000円もらえます。お得です。


ただ、そのためには2つの難所を突破しなければなりません。

①マイナンバーカードの取得
②キャッシュレス決済サービスとマイナンバーカードとの紐づけ

です。

①マイナンバーカードって文字を見ただけで気が滅入るかもしれませんが
これに関しては各自治体の役所に行けば、それ専用のコーナーがあり
詳しく丁寧に教えてくれます。
時間はかかると思いますが、今後も使うかもしれないので
今の内にやっておくといいと思います。

②問題はこっちです。
紐づけする決済サービスは自分で1つだけ選ばないといけません。
交通系の電子マネーやQRコード決済アプリの中で選択肢は100以上あります。
私もかなり迷いましたが、結果的に5000円以上の還元が受けられる「楽天ペイ」にしてみました。
ちなみに両親は、地元のスーパーで良く買い物をするので「コジカ」にするみたいです。
やはり、自分が良く利用する店舗で使う物を選んだ方が良いと思います。

 

さて、そんな中佐賀店でもキャッシュレス決済の導入が進んでいます。
現在、各種クレジットカードをはじめ、ペイペイ・楽天ペイ・auペイがご利用頂けます。

私も最初はとっつきにくいイメージでしたが、やってみると本当に簡単で楽です。
私はもう完全にキャッシュレス化しました。お小遣いも楽天ペイでもらいます。
通帳の残高も自分のiPhoneで見ます。

マイナポイント事業は本当に良い機会だと思うので
これをきっかけにキャッシュレスを導入してみてはどうでしょうか?
また、その際はぜひ当店でお買い物をしに来てください!


 

 

 

次回は「ふるさと納税」について熱く語りたいと思います!

あなたにオススメの記事

  • お友達100人目指します!お友達100人目指します! こんにちは。黒崎店の後藤です。 近頃、ご来店頂いた時に「寒~い!」「今日もすごく寒いですよね~!」とご入店して頂く際の合言葉のようにお客様と掛け合う事が増え、本格的な真冬の到来 […]
  • 来店?訪問サービス?来店?訪問サービス? 不安定な天候が続く今日この頃ですね。たまたまなのか?まだ梅雨が明けていなかったのか?近年の天候には例年という概念は無いようですね。 さて、このブログを見て下さる方の中には […]
  • 冬場の補聴器用空気電池冬場の補聴器用空気電池     冬場になるとお客様からこの頃、補聴器用空気電池の寿命が短いと言われる時が あります。   補聴器用空気 […]
  • お弁当お弁当 とうとう九州全域が梅雨入りとなりました。やはり蒸し暑いですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。佐世保店の岡田です。補聴器の調子はどうですか? 汗が溜まり 気持ち良く […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ