ブログ

BLOG

リモートケア

こんにちは。佐賀店の川原です。
今の携帯にかわって3年弱…
電池がみるみる間に減り、充電すると携帯が熱を持つようになってきました。
バッテリーか、もしかしたら買い替え…という状態です。

けれど自粛で外出が少なくなった今、携帯会社へ行かず、相談すらできていません。   (単に私が出不精であることも否めないのですが ^^;)

お客様の中にも、補聴器について相談したいけどお店に行けない、遠い、時間が取れない… そんな風に困っている方もいらっしゃるかもしれません。

最近、補聴器の進化の歴史に『リモートケア』が加わりました。
リモート会議に類似しているのでピンとくる方もいらっしゃるでしょうか?

これはご自宅に居ながらにして、スマートフォンを介して補聴器の調整を遠隔で行うことを可能とした画期的な技術です!!
対応できる機種は限られてはいるのですが、家を出ることなく補聴器の調整が出来ます。

お客様の大切な時間をつかって来店いただけるのはとても貴重で本当に得難いことと思っています。ただ、遠方から体調を気遣いながらこられる方もいらっしゃるので、方法が1つ増えるのはまた1つお客様に出来ることが増えるとも言えますので、個人としては歓迎しています♪

しかしながら、故障の場合もありますし、お掃除などは遠隔ではできませんので
実際にお客様と話して、補聴器をみて、処置をして…ということは、

今も昔もかわらず行っていくとおもいます。

手順を勉強して、いつでもご案内できるように準備しておきます^^

あなたにオススメの記事

  • 全国高校駅伝!全国高校駅伝! 皆さん、おはようございます。諫早店の坂上です! 雨が降り気温も下がった週末になりましたが、 昨日行われた全国高校駅伝はご覧になられましたか? 実は、長崎県女子チーム […]
  • 湿気対策!湿気対策! 皆さん、こんにちは。 私事ですが、昨日髪を切りました。 髪が伸びてきたからというのはもちろんですが、私の場合は湿気対策もあります。 くせ毛のため雨の日は髪がうね […]
  • 残暑お見舞い 申し上げます。残暑お見舞い 申し上げます。   昨日の某テレビ局の24時間テレビで難聴の子供たちを女性芸人のオタ芸にひどく感動しました、佐世保店の岡田です。 今日の夕食のメニューを考えていたら・・なん […]
  • 人の振り見て我が振り直せ人の振り見て我が振り直せ こんにちは! 今月は私が大好きなサッカーW杯が開催されます。(試合開始は日本時間で何時だろう?) 夏の甲子園も第100回の記念大会です。 私はスポーツが大好きで […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ