ブログ

BLOG

コロナ禍が明けて気付いたこと


こんにちは、佐賀店の高尾です。




今日はお客様とのやり取りの中で印象に残っているお話をしたいと思います。







その方は昨年の夏頃に初来店された方で補聴器は初めての方でした。

月に2~3回は町内の会議があったり、月1回ゴルフをされていたり
かなりアクティブに生活をされておられました。




少しは聞こえにくい場面はあったそうですがそこまで気にはとめず
そういった生活をされている中で約4年前にコロナ禍に入り
「マスクのせいで聞こえにくくなったぁ」と感じられたそうです。




コロナ禍の中、聞こえにくくなったなぁとは思いつつも、我慢しながら会議などをこなし
日常でも少しずつ不便を感じるようになっていったそうです。






そして、時が経ちコロナ禍が明けて気付いたことがありました。




「マスクがなくても聞こえにくい・・・」と。








聞こえにくさはマスクのせいではなかった、
コロナ禍のせい(おかげ?)で、知らぬ間に
自分の聴力が落ちていたことに気づいた(気付かされた?)というお話です。










確かに自分自身の聴力の低下は気づきにくいものです。
私も気をつけてはいますが、やはり自分では分からないですし、分かりにくいので心配です。




少しでも聞こえで不安なことが出てきたら、最寄りの耳鼻咽喉科へ相談しましょう。








あなたにオススメの記事

  • あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 新しい年が明ける時は、幾つ歳をとってもシャンとした気持ちになりますね。 晴れやかな気持ちでお店も営業しております!! 今年も […]
  • 耳の違和感耳の違和感 佐世保店の大島です。 年末から耳に違和感があり内視鏡カメラで覗くと耳の中に毛が混入しておりました。鼓膜に触ってガサガサと音がしていて、そのうち自然と出ていくだろうと […]
  • 当選しました?当選しました? こんにちは。佐世保店の岡田です。すっきりした秋晴れでいかがお過ごしでしょうか。 毎日のマスク着用も 消毒剤も 日常のこととなり、こだわらなければ何時でも 手に入る商品 […]
  • 簡易マスクの作り方簡易マスクの作り方 簡易マスクの作り方 コロナウイルスの影響によりマスク不足の状態が続いていますが、最近では手作りマスクなどよく見かけるようになりました。裁縫が得意な方はよいのですが、なかなか […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ