ブログ

BLOG

吹雪いてます


いつもご覧くださりありがとうございます。




あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。




いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まって体感的には極寒です。




今朝はダウンコートを着て、フードもかぶり、万全の装備で出勤しました。




バスの中でフードをかぶって人と会話していると、自分の声はこもった感じで少し大きく聞こえ、友人の声はハッキリ聞こえない状態だったので、会話をやめてしまいました。




自分の声の大きさが分からないので、どの程度の声で話したら丁度いいのかわからないんですね。特にバスの中はあまり大声で話せませんので すごく気を使いました




段々と聞こえにくくなって、しばらくして補聴器を始めたお客様とお話していると、最初のうちは「どの程度の声の大きさで話したらいいのか分からない」とよく言われることを思い出し、その感覚を疑似体験したようでした。




たしかに、これは人に確認しないと分からないなと改めて感じた次第です。




私たちはお客様に「今の声で丁度いい位ですよ」「普通位の声の大きさですよ」「少し小さい位です」とちゃんとお伝えします。




補聴器装用の不安は色々とあると思います。購入後も補聴器の音に慣れてしっかりと使用して頂けるまでサポートさせていただきますので、心おきなくご相談されてください。




ちょいワルの表情ですが愛嬌たっぷり




写真は先日、祖父母のお寺に行った際、寒さに耐えきれず中に入ってきた野良ネコちゃんです







大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 車でお越しの際は車でお越しの際は いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大橋店は西鉄大橋駅からのアクセスもよく、西鉄バスも東大橋というバス停が徒歩2,3分のところにありますので利用されているお客様が […]
  • クリスマス仕様クリスマス仕様 いつもご覧くださりありがとうございます。 大橋店は、先週から店内の雰囲気がクリスマス仕様に変わりました♪ 店長お手製のツリー♪ 毎年恒例のサンタさんもやってき […]
  • 毎年恒例毎年恒例 いつもご覧くださりありがとうございます。 みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?? きらびやかなクリスマスが終わると、あっという間にめでたいお正月ですね […]
  • 実際にふれてみよう実際にふれてみよう いつもご覧くださりありがとうございます。 ここ数日から朝晩は涼しくなりましたね。快適に過ごされていますか? 涼しくなってくるとお出掛けも楽しくなりますね。 先 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ