ブログ

BLOG

新春消防出初式


皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。




先日、諫早店からたくさんの消防車を見ることができました。








1/9㈫この日は諫早市で、新春恒例の消防出初式が行われていました。




今年は4年ぶりにすぐ近くのアーケードでの行進が行われ、




消防団員や市内の子供たちがお揃いのはっぴを着て、旗を降りながら歩き、




火の用心を呼びかけていました。




行進のあとは、本明川の河原で消防団員が一斉放水も行われたそうです。







お客様の中には、




『火事があったら何も聞こえないから補聴器はつけたまま寝る』




という方もいらっしゃいますが、




寝る時は補聴器は外してください!!




補聴器をしたまま眠ると、安眠を妨げる可能性がありますし




寝返りなどをしたときに補聴器によって




耳を圧迫したり傷つけたりするおそれがあるからです。




また、装着していない時間を利用して補聴器を除湿させる必要もあります。




寝る時には必ず、補聴器は乾燥ケースに保管して下さいネ。







他にも補聴器の取り扱いや聞こえに関して何か質問などございましたら




ぜひお近くの岩永グループ各店へお出かけください。







あなたにオススメの記事

  • 今年もあとひと月今年もあとひと月 こんにちは、12月に入り、いきなり寒くなりましたね。12月なので当然なのでしょうが、 今までが暖かい日が続いていた為、急に冬へと季節が切り替わった感じがします。 […]
  • ヒアリングデザイン大橋2周年!ヒアリングデザイン大橋2周年! いつもご覧いただきありがとうございます! 明日から6月ですね。日も長くなり、汗ばむ陽気が続いています。水分補給をお忘れなく。 6月といえば、1日にヒアリングデザイン […]
  • いただきました!いただきました! 先日お客様からお漬物をいただきました。 自分が好きな奈良漬で、その日の夜御飯で早速食べました( ̄▽ ̄) 味が染みていてとても美味しかったです(*'ω'*) 他 […]
  • 骨導式補聴器について骨導式補聴器について テレビなどで骨伝導を使った技術の紹介があるたびに骨導式補聴器の問い合わせが増える今日この頃です。インターネットなどでも多く取り上げてあり動画サイトのYouTubeで検索すると沢 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ