ブログ

BLOG

初夏の風物詩



=「ふるさといきものの里100選」= <環境省選定>

5月下旬~6月上旬にかけての風物詩といえば「蛍」ですね。

佐賀県小城市「祇園川」一帯には数十万匹のゲンジボタル・ヒメボタルが乱舞し、

九州でも有数の「蛍」の名所で「ふるさといきものの里100選」に選ばれています。

淡く・強く・ゆっくりとした”光の瞬き”が幻想的な世界へと誘ってくれます。

  

=日本の風情と穏やかな会話=

川のほとりで舞う「蛍」を鑑賞しながら色んな話しに華をさかせましょう。

そんな情緒ある素敵な時間には、あまり大きな声でお話しはしないものです。

穏やかな会話に楽しく参加できないと、せっかくの風情も。。。

そんな事にならないように補聴器での聞こえは普段から万全にしておきましょう!

 

=補聴器のお手入れ=

アフターケア「補聴器のお手入れ」って定期的に行っていますか?

日々装用する補聴器は、湿気や耳垢の影響を受け補聴器での聞こえが低下してしまいます。

掃除・乾燥・点検などなど、お店や相談会で「補聴器のお手入れ」しませんか。

「補聴器のお手入れ」を定期的に行うと、補聴器での聞こえを維持し易くなります。

 

【佐賀店】

あなたにオススメの記事

  • ご紹介します。ご紹介します。 皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 諫早店の坂上です!! 先日ご来店されたM様から、素敵な新作を頂きましたのでご紹介いたします★ 先日のブログにも長崎の […]
  • 初夏の美味しいモノ初夏の美味しいモノ 佐世保店   岡田です。 まだ 梅雨入りは無さそうでしょうか?佐世保のお天気は晴天です。 先日 遠方のお客様が自宅の畑に自生しているびわを持参して 下さいました […]
  • インスタみていますか?インスタみていますか? いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 皆さんはインスタグラムをチェックされていますか?? 見たことがない方も、名前くらいは聞いたことがあるのではないでし […]
  • 夏の風物詩夏の風物詩 暑さが日に日に増していますね。家の裏手にある山の前を通ると、セミが大合唱♪ 大合唱どころではなく、大騒音気味に鳴いていました。 それとは打って変わって、風鈴の涼しげ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ