ブログ

BLOG

耳掃除と補聴器


こんにちは 黒崎店です。




初めてご来店されるお客様に、私達店員は お話をうかがいながら いろいろなご質問をするのですが




その中の一つに 「耳垢は乾燥していますか? 湿っていますか?」




という質問があります。




「耳垢が関係あるの?」とか「わからない、どうだったかなー?」とおっしゃられることがよくあります。




補聴器にはとても大切な項目で どんなタイプのお耳か把握するためにお聞きしています。




お答えによって 補聴器の形や仕様を工夫したりしていきます。




耳あかが溜まると補聴器の効果を半減させてしまうこともあります。




耳あかが原因で修理が必要になることもあります。




まずは、ご自身のお耳の特徴や聴力を把握することから始まります。




補聴器を専門に取り扱っている専門店に 是非おまかせください。








その他にも、毎日お使いいただく補聴器ですから、使いやすさや生活のご様子など様々なご質問をさせていただきます。




お客様も、ご希望やご質問などはお気軽にお伝えくださいませ。




ご来店心よりお待ちしております。




黒崎店 北村




黒崎店 ラインお友だち登録はコチラ











あなたにオススメの記事

  • 新しいアプリ新しいアプリ こんにちは! 今日で3月も終わりですね。4月にはオーティコン社よりMOREの後継機種REALが新発売になります。すでに海外では先に発売されており、レビューなどがたくさんネットに […]
  • 冬の習慣冬の習慣 11月も半分を過ぎましたが、暖かい陽気が続いていますね。 じつは、このくらいの時期になると「ビリっ」にちょっとビクビクしながら生活しています。 そうです、犯人は静電気 […]
  • 雲シリーズ 第2弾!雲シリーズ 第2弾! 皆さん、こんにちは。毎日本当に暑いです…。 「暑か~~!!!」といいながら眺めた夏空は、 青い空にモコモコした白い雲がいっぱい! 右側の細長い雲はちょっとだけ「 […]
  • 北斎展北斎展 こんにちは。小倉店です。 日中は汗ばむ陽気が続いておりますが、皆様お変わりございませんか。 今からはこまめに水分補給、大切ですね… 先日、九州国立博物館で開催 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ