ブログ

BLOG

災害における特別支援のご案内


お客様各位

平素より岩永補聴器グループ各店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

7月10日より発生しております豪雨災害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

オーティコン補聴器より、このたびの災害により被災されたオーティコン補聴器を使用されているお客様への特別支援のご案内がございます。

特別支援の内容といたしましては2点ございます。

・オーティコン社製補聴器(及び補聴器用充電器)を今回の被災により破損された方へは経過年数に関わらず該当製品を無償修理にて対応。

・オーティコン社製補聴器(及び補聴器用充電器)を今回の被災により紛失された方、あるいは修理不能となった方への代替品の無償提供。

以上の2点となります。

支援の対象エリアといたしましては、国の定めた災害救助法の適用地域とさせていただきます。対象地域に関しましては内閣府のホームページにてご確認をお願い申し上げます。
内閣府HP:https://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html





弊社といたしましても特別支援の取り組みに販売店として全面的に協力しております。
オーティコン補聴器を使用されているお客様の中で、被災されたお客様がいらっしゃいましたら、当店へご相談ください。

あなたにオススメの記事

  • 光の道光の道 福岡の代表的な三社詣の一つで大注連縄でも有名な宮地嶽神社が、福津市にあります。 そこで年に2度「光の道」と呼ばれる幻想的な絶景が見られます。 神社正面の石段から玄界灘 […]
  • 手作りプレゼント手作りプレゼント こんにちは。黒崎店の本田です。 今日は「寝不足なんだよ~」という方も多いのではないでしょうか。 サッカーワールドカップ観戦で睡眠不足の方も多いかもしれませんね。 […]
  • オーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さんオーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さん こんにちは。熊本店の岩永です。最近やっと暑さも和らぎ、生き返ってきました。 少し前の話ですが9月初旬、補聴器メーカーオーティコン主催の「オーティコン国際シンポジウム202 […]
  • 先人達の努力と工夫先人達の努力と工夫 こんにちは。博多店の岩崎です。 やっと秋らしい気候になってきましたね。そろそろ紅葉が本格的なシーズンに入りそうで、遠出がとても楽しみです。 ところで、先日お店を整理 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ