ブログ

BLOG

故障かな?


先日、車でブレーキをかけるとシューっというような音がするので、ディーラーへ持っていきました。 




車屋さんへ行く途中でもその音は鳴っていたのに、ディーラーの担当の方が乗ってみると、
音が鳴らないと言われ、私が運転して一緒に乗ってもらい、確認することに。




すると、不思議なことに、全くそのような音はしません。担当の方も「お医者さんに行くと
お腹が痛くなくなるみたいなものですかね」などと苦笑されていましたが、不思議なことに補聴器でもお客様が「聞こえない」と持ってこられて点検すると異常なしと言う事がたまにあります。




先日ご来店されたお客様も、「全く聞こえなくなった」と持ってこられたのですが、点検すると異常なし。 
ただ、ご来店時はまったく話ができないほどだったので、もしや聴力そのものが低下されたのではないかと疑いました。 




とりあえず、点検の後補聴器をお返しすると、今度はよく聞こえると言われます。 

ええ?なんだなんだ? と「?」でいっぱいになりましたが、




聞こえなくなる原因は、マスクのヒモにありました!




細いゴムのタイプのマスクではなく、写真のような耳掛けの部分が太いタイプのヒモで、
耳掛け補聴器のマイクの部分を上からすっぽりとかぶせてしまっておられたのでした。

補聴器とマスクの付け方を確認して、安心してお帰りになられました。

故障かな?や何かおかしいなと感じたら、いつでもご相談ください。




一応、車はブレーキパッドを交換したらよくなりました。




                               熊本店 岩永




こんな感じのマスクにはご注意を?!

あなたにオススメの記事

  • 僕達も忘れないで!!僕達も忘れないで!! こんにちは。小倉店の三根です。 先日、お客様のお宅にお伺いしたら石楠花(シャクナゲ)が生けてありました。 しばらく体調を崩されて連絡をとれなかったそうですが私が訪問す […]
  • こんにちは。 寒さは増すばかりですが、ここ数日は綺麗な晴れた空が見られますね。 朝はひんやりとした空気が澄んでいて、佐賀(田舎です!!)に住んでいてよかったなと思いま […]
  • 福岡店のお客様へ福岡店のお客様へ 皆さんこんにちは。 福岡市南区大橋にできた岩永補聴器グループの新店舗「ヒアリングデザイン」。 とっても綺麗でくつろげるお店なので皆さんどしどしお越しください。 福岡 […]
  • 補聴器が壊れた!?補聴器が壊れた!? 長崎補聴器長崎店の野上です。 毎日寒い日が続いていますが、まだまだ暖かくなるのはだいぶ先みたいですね。 今日も雪が舞っていますが、皆さん元気でお過ごしですか。 そんな寒 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ